ゲームバトン

ふじわらさん(id:large)からバトンがきました。よーし思う存分書いちゃうぞー(性癖を)。

  • コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

0。前はウルテマが入ってましたが今はないです。

  • 今進行中のテレビゲーム

遙かなる時空の中で 3 プレミアムBOX

遙かなる時空の中で 3 プレミアムBOX

去年の12月発売。たらたら全員クリアを進めております。遥かは全部やりましたが3が一番いいですね!初めて朱雀に萌えました!ヒノエ!ヒノエ!病気です!

  • 最後に買ったテレビゲーム

テイルズ オブ エターニア - PSP

テイルズ オブ エターニア - PSP

面白いに決まってるんですけど、まだ積みゲーと化しています。やーりてー。RPGは夏にまとめて消化する予定。やっぱまとまった時間がないと難しいですよね…!

  • よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

ときめきメモリアル Girl's Side 初回生産限定特典版

ときめきメモリアル Girl's Side 初回生産限定特典版

昔からちょっと駄目な方向のオタ傾向があるのはわかっていたのですが、これでごっつりハマりました。インターネットの人々(初対面)と会った時にこのゲームがいかにすばらしいかを力説し一同をドン引きさせ、一人をこっちの世界に引っ張り込み、ピンクシルバーのクローバーリングを自分で買うという病気っぷり。「3次元とかいらないんじゃね?」と本気で思った24歳の夏。発売日当日にトイザラスに駆けこんだ懐かしい日(キモいけどまだまだ続くよ!)

フルハウスキス

フルハウスキス

アタイ、恋をしました…。恋を…。今までやった乙女ゲーの中で最萌えであることは間違いありません。ちょっとしたRPGくらいやり込んだ。プレイ時間とかもう心の病気の域。このゲームの恋愛対象のキャラを貶されたら本気で切れるかなアタイ!って思います☆ミ

ファイナルファンタジー4

ファイナルファンタジー4

わたしは自他共に認めるFF信者なのですが、実はそれはこの作品からです。パロムとポロムが石になったとき号泣しました。ゲームバランスも良いと思いますが、何より音楽が良いと思います。あと、最初のグラフィックで「すげー!」となったのもこれがはじめてです(SFC)。現在の小説を読んでいるように進めるFFも好きですが、これがやっぱし一番好きです。

逆転裁判

逆転裁判

裁判のゲーム、しかもGBAで?という感じでびっくりしたなあ。最初は全然期待していなくて、まあ買ってみようというゲーオタの惰性で手にしたのですがなかなかどうして。たいへんに良くできたゲームだと思います。音楽と結びついたテンポの良さはすばらしいと思います。

機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ

機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ

ガンオタらしくガンダムゲーを何かひとつ。と思って考えてみたところ、「面白かった」と普通に思えたのがこれでした。ちょっと別の風に言うと、面白いけど他のガンゲーの「ぼえっ!?」という唖然系のアレがないだけで、まあ可もなく不可もなく、というか。EDはちょっとイマイチですが、RPGじゃないし別にいいです。

  • バトンを渡す5名

やっべ、友達いない。というわけでちょっとこれだけ保留します。てへへ…。