2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして人生は続く

やってもやっても終わらない気がしてたのに、なんとなく見通しもついて参りました。見通しが立たないうちに忙しさに突入すると会社勤めに戻りたくなります(人間が役割として細分化されているから)。とりあえず9月の第一週あたりで一山越えられそうでほっと…

おもしろいね

web

友達がmixiで書いてたのでやってみました。オーラソーマって本では読んだことあったけど、実際こんな感じなのかー。占いてか、こういういろんな色のボトルがずらりと並んでると見た目に綺麗そうなので一度生で見てみたいものです。んで結果。見たい人だけど…

近況

定期的にくる壮絶な忙しさの波ですが、そろそろいらっしゃったようです。そんなわけでいつものように更新がいいかげんになるよ。生きて帰ってきます…!

東野さん

赤い指作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (219件) を見るだらだらと読了。この本はボリュームもないしどっちかっていうと「ガーッと読み終える」タイプの本だと思うの…

ドラママチ作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06/28メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (87件) を見るいろんなものを待っている、たぶんわたしと同世代〜ちょっと上くらいの女性たちの話です。共感できたかと言われれば…

パン本

バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン作者: 茨木くみ子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る「ふとらない」というところがミソです。もうそろそろダ…

あつい

暑いのはいいけどなんとかならんのかこの湿気。湿気バテしています。仕事はぎりぎりこなしますが、エアコン病の頭痛が怖くてエアコンも付けないのでもうできれば湿気と同化してどろどろ液状化してそのへんにどろりとなっていたいです。ゼリー状に。病んでい…

ちょべりばー☆

諸事情により現在、またもや自分の服をなんとかせねばならない状況にありまして、仕事→洋服と格闘→仕事→洋服と格闘→仕事→洋服とry という発狂ループをこなしております。今日ようやく引き出し型の衣装ケースを整理し終えて「ふう…ようやく夏物が終わりまし…

毎年書く覚書

今日は終戦記念日です。わたしにはシベリアで捕虜として捕らえられていた祖父がいました。祖父は帰国後、祖母や子供とともに8月15日に黙祷を行うことを「家族の決まり」としました。わたしが4歳のときに亡くなってしまいましたが、8月15日に必ず黙祷をすると…

コミケと仕事とおうちのことで

こまごまと忙しくしております。 そういやコミケ行きました1日目に。アタイ今年30なのにコミケに初参加、しました…!友達の売り物の売り子として参加したのですが魔境でした。しかしオタクってあんなにたくさんいるのに、どうしてわたしは今までさっぱり知り…

アクティブに動いたぜ

6.7日は横浜へのんびりしに、8.9日は大阪へ友達に会いに行ってきました。疲れたけど楽しかったです。大阪ではひさしぶりに会った友達がたいへん綺麗になっていて驚きました。内面のしなやかさが外面に出てたというか。色々大変なこともあったようだけど、状…

ゴーイングマイウェイ

甥っ子は顔が小さく、手が小さく、足が小さく、つまり全部が小さかった。わたしが今まで見た赤子の顔の全てはみな猿だった(ガッツ寄り)のだけど、甥っ子の顔は猿ではなかった。嫁に似て良かった…。甥っ子は乳を飲みだすとすぐ寝てしまう、よく眠る人らしい…

さよなら俗世(今年2回目)

ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss (初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/08/03メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (96件) を見るまあ、ご他聞にも…

続けたい 何かのお祝いにケーキ焼く 美しくない 亀田さんはきっちり負けたほうがかっこよかったと思う。 からだメモ 頭痛は昨日は無かった。うーんただの貧血なのかなあ。 むくみが引くのが早くなってきた。よいことだ。生活改善の成果なのかしら。

父と甥

父と甥(父にとっては初孫)が同じ誕生日になりました。わたしはチョコレートケーキを焼いて父に届け、弟からは絵文字満載のメールをもらい、初孫をべた褒めし続ける母の出してくれたご飯を食べました。弟嫁からベストショットの甥っこの写メールをもらいニ…

すきだ 最近の朝の空気 続けたい 手作り野菜ジュース からだメモ 禁煙31日目。ということで、もう「禁煙してます」ではなく「煙草やめました」と言うことにします。禁煙してますっていうのは失敗したときのための予防線でした^^^^(だせえ!)。別エント…

たばーこ

ということで止めて変わったこと羅列。 美容面 肌触りがやわらかくなった 化粧水の吸い込みが良くなった 色がトーンアップした メイクののりがよくなった メイク崩れしなくなった 毛穴は変化なし。若干縮まったか?くらい 髪の艶があがった。ケアを軽めにし…

たのしい パン・お菓子作り さがしたい ちょうどよい「量」 きもちいい ガーゼ素材のギャルソンエプロン からだメモ 禁煙30日目。特記事項なし。FRISKも家にいるとほとんど食べない。唯一、テレビや駅で煙草をおいしそうに吸っている人を見るとぐっとくる。…

小姑、わやるの巻

弟嫁(かわいい)の出産予定日が今日で、でも電話なんかでは(弟嫁とはそこそこ仲良くできています!たぶん!と思う小姑)もうちょっと生まれそうもないですーなんて聞いてたのですけども、「先ほど出血したのでそのままたぶん出産です 緊張して腹が痛い」と…

51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑 - GIGAZINE こういう問題は感想を述べることがわたしのようなこと無かれ主義の人間には非常にむつかしいものでありますが、それでも狂ってると思います。狂ってる。