2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よいかも 夏休みなので電車で出かけるとそこかしこにナイスメガネがいます からだメモ 禁煙29日目。特記事項なし。もー平気かな、たぶん。 吸わなかった煙草882本(ハンマー投げ世界新記録)、節約できた金額14115円(節税分8386円)。 全身水死体(酷いむく…

くすくす…

ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)発売日: 2005/11/10メディア: ホーム&キッチン購入: 6人 クリック: 1,843回この商品を含むブログ (55件) を見る 買いましたんこぶ。ヨドバシのポイント併用で2000…

今日のパン

ふつうのミルクパンを焼きました。一応ダイエット中(一応ね…)なので、卵とバターは入ってなく牛乳も低脂肪でやってみた。あっさり目とはいえ普通においしく焼けますた。

いやだな 映画館は冷えすぎ 調べたい 不調時に無理なくできるヨガのメニュー からだメモ 禁煙28日目。特記事項なし。タバコをやめてそろそろ1月。一ヶ月目になったら、良い・悪いにかかわらず変化したことを書きたいと思う。 とりあえず今日は、そういえばタ…

映画のはしご

そのいち ブレイブストーリー http://www.bravestory.net/ そのに ゲド戦記 http://www.ghibli.jp/ged/ 2つはしごしてきましたので感想を書こうと思います。

なつ

千葉の空は本日、快晴です。わたしは夏が好きだと良く言いますが、それはなぜかと言うと、植物も空気も全てが空に向かって伸びていて、太陽はまっすぐに指すように注いでいる感じがするからです。地面と空が直線コミュニケーション。自分が暑さのあまりベタ…

よいかも ビール酵母 天然酵母手作り からだメモ 禁煙27日目。そろそろ禁煙メモの意味がなくなってきたかなあ。普段タバコのことを忘れてるしなあ。まあ一ヶ月は続けるつもりなので続行してみる。 頬の毛穴は目立たなくなってきた気がする。お手入れはずっと…

うまい

朝「スコーンが食べたい」と言って起きた。そして焼いた。バターもうちょっと少なくてもいいなあと思ったけどちゃんと割れたし、おいしかったです。 ちなみに一緒に写ってるのはレモングラスですが、去年栽培しようとして失敗し、今年になってにょきにょき伸…

買う チョコラBB からだメモ 禁煙26日目。特記事項なし。このメモを書いているとき以外、タバコのことはほぼ忘れている日々が続いている。歯茎と唇の色が変わってきたみたいだ。血色がいいわけではないんだけど、紫部分がうすいピンクになってきてる状態。肌…

かわいい シアーピンク×シアーオレンジ×細かめのゴールドラメのシロップネイル やりたい 家作りのBlog 創作短編のBlog からだメモ 禁煙25日目。特記事項なし。タバコを止めてもPMSは変わらず辛いということがわかった。軽減したという人もいるらしいのでちょ…

爪切った

今日は病院に行ったあと少し買い物をして、前にピアノの先生のバイトをしてた教室に行ってピアノを弾かせてもらった。ずいぶん久しぶりにきちんと弾いたので、最初指が全然動かなくて参った。でもすっきりした。誰かに聞かせようとか、誰かに評価されたいと…

買う Stillaのボディミルク ほしい サイフォンコーヒーを淹れるためのあれこれ一式 からだメモ 禁煙24日目。「調子良さそう」を友人にも言われる。今までのわたしは一体どのくらい調子が悪そうに見えてたのか…!と思いつつやっぱりうれしい。 電車に乗ってタ…

おまけの一日

http://www.kids.co.jp/King-Show/ こんにちは元ナゴギャです。ナゴギャがわかりません><な人はググってください。みなまで言わせるな。黒歴史じゃっ…!ギョエー!まあ要するにちょっと人に話すのは憚られるタイプの青春(深淵)を送ってきたわたしなんで…

今日のパン

全粒粉のパンを焼きますた。味もまあまあ。酸味の強いジャムが合いそうです。

おいしい 押麦100パーセントごはん いやだな どうでもいい人のどうでもいい会話に長々と付き合わされること からだメモ 禁煙23日目。特記事項なし。FRISKの量も減っている(3〜4日/1箱)。たまに吸いたいかなと思うときもあるけどすぐ忘れる。15秒我慢しろっ…

いやいやえへへ

今日はまた友達が熾烈な予約争奪戦を潜り抜けて確保した執事喫茶のお席に行って参ります。月イチのペースでお嬢様になっております。うふふあはは…!

行ってみたい 帝国ホテルの耳かき たのしい 広い場所でバトミントン からだメモ 禁煙22日目。禁煙カウンターにアヒル隊長なるものがお祝いにきてくれた。うふふ…。このカウンタを起動するのがちょっと楽しい。 全身の肌の色が変わったと母親に言われた。白く…

よいかも 五本指くつした いやだな 五本指靴下のビジュアルとイメージ… からだメモ 禁煙21日目。禁煙カウンターに「3週間おめでとう!」と出ておりまたもやうれしい。ひとりにやにやする。 朝起きてハード目のヨガをやる日々が続いているのだけど、身体を朝…

友人とダイエットBlogをやっているのですが(id:convergence)、その友人がおからでお菓子を量産しており、その手作り熱がわたくしにもうつりました。前からパンはたまに焼いていたのですが、作成理由がストレス解消だったため(作成過程でだいぶスッキリす…

やってみたいな 炊飯器で作るパン きちんと 料理の前にエプロンをつけられる人になりたい からだメモ 禁煙20日目。特記事項なし。毎日思ってるけど生理前なのにニキビができないってものすごい久しぶりな気がする。今日もなし。 寝起きに頭痛。胃がちょっと…

日曜日の午後、母は冷麦(乾麺)を持ってやってきた

母「結婚しないの?」 娘「するよたぶん」 母「結婚できるの?」 娘「できるよたぶん」 母「結婚したいの?」 娘「うーん…」 母「あんたはもう、また適当言ってるだろう」 娘「どうしてそんなに結婚を勧めるのさ」 母「そりゃ、心配だからやん」 娘「仕事も…

ためしたい 100%麦飯(押麦好きだ) やってみたいな お菓子作り からだメモ 禁煙19日目。昨日は寝つきがあまりよくなかった。寝る前と起きた直後に少し頭痛。起きて朝食の用意をしながらリラックス目的のヨガをする。首周りの筋肉が張っている気がする。マッ…

よいかも 母親作のレバー煮 いやだな パイプベッドのきしむ音 狭いところの他人の連続した咳払いの音 からだメモ 禁煙18日目。喫煙衝動なし。人の煙もけっこう平気。さっき「たぶんこのまま、買わなければ一生吸わないなあ…」とふと思う。 お世話になってい…

ベットのうえで読んだ 

ぽっちゃりさんいらっしゃ~い (デザートコミックス)作者: ナフタレン水嶋出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/13メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るぽっちゃりさん生態の本。4コマです。なんかダイエットしてる意義とか…

愛 おしゃれメガネの似合う細身の男性がメガネのズレを直すしぐさといったらもう からだメモ 禁煙15日目。日にちを連続して一本お化けが出てくる。前みたいにずっと衝動があるんじゃなくて、わたしの大好き一服の時間帯に強力なのが1体だけ出てくる。今日禁…

よいかも うとうと→本読む→うとうと いやだな 細木数子 大仁田厚 からだメモ 禁煙14日目。禁煙カウンターに「2週間よくやった!」と出ている。またもや地味にうれしくひとりにやにやする。昨日の夜急に吸いたい病(あれが一本お化けというやつ?)が出て「う…

てにぷりシリーズはやりませんが

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト ちょ、ちょおま…!無人島て…!テニス関係あれへんやん…!

よいかも タラソテラピー 眠る前のお白湯 いやだな 激しい雷を伴う夕立 カビ からだメモ 禁煙…13日目。考えていたよりずっと楽なので、昨日少し世の禁煙チャレンジャーはどんな塩梅かを調べてみた。2週間で6kg(!!)太ったり、禁煙ニキビというものができたり…

夏なので

またもやオダさん(id:odachi)さんにお願いして模様替えをいたしました。ありがたやありがたや。最近よく飲む発泡水のようでまたもやお気に入りです。涼やか!

よいかも 午前中の運動 どうなのさ ヨーグルトダイエット からだメモ 禁煙…えーと12日目。日付のカウントを忘れる程度になってきた。結局禁煙てのはアレだね、買わなきゃいいんだなタバコを。なるほど。 喫煙衝動なし。肌の調子すこぶるよし。体重増加なし(…