2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶり

クリスマスツリー、今年はゴールド。

グレーのニットベスト / ベージュのダウンベスト / DIESELのダウンジャケット / クリスマスツリー(150cm) / ツリーオーナメント(ゴールド中心)/ 死と彼女とぼく7 / テスティモアイカラー / ネイル2色DIESELのダウンジャケットは一目惚れでした。離れられ…

あと5分で出ないといけないんですけど

祖母ログ うんまいゴハンがみんなをつなぐ作者: 永島ヒデ,永島直子,永島牧子出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2006/12/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見るこのBlog見てるだけでなんかいい気持…

届いたり買ったり

細身の黒のシャツ / レーヨンの細身のカーキカーディガン / カシミア 赤のショール / カシミア チャコールグレイのマフラー / ライトグレイのニット帽 / 買うものがすっかり冬仕様になってきたなあ。今年はアウターは買うの見合わせようかと考え中(でもアル…

フレンチスカルプにしてきます

ここ何年も爪は自爪です。そのむかし(ジェルネイルとかできたばっかりのころ…)は自爪じゃなかったこともあったんですが、手入れが面倒だったりケア商品がだいぶ充実してきてわら半紙のようなわが爪でもなんとかなっちゃうかんじでしたので、そのままにしと…

まだクリスマスまでにはちょっとあるけど

ミニサイズのパネトーネを買ってきてくれたので、朝ごはんはそれを食べました。パネトーネマザーで作ってみたいけど酵母は手間がかかる(そのぶんおいしいんだけどね…)ので、今年はイーストで代用して作ってみようかと思います。

胃にくる

not simple (IKKIコミックス)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (295件) を見るオノナツメさんの描く漫画が好きだなと思ったので、これも買ってみました。イア…

寒すぎワロタ

関東は千葉に住んでいますが、昨日からいきなりぐっと寒くなりどうしようもなくなったので灯油ストーブを出しました。寒いのは本当に心底、心底大嫌いですが、ストーブのあのじんわりとあったかくなってくる感じはすごく好きです。 灯油が高いので、そろそろ…

禁煙という検索ワードでこんな辺境の地までいらっしゃる人が後を絶ちませんので、久方ぶりに禁煙その後を書いてみようかと思います。

手帳と屈折と乙女心

あっちこっちで「はてな手帳出し」という文言をみかけ、そしてその乙女心のアレを見ているうち、わたしもすっかり手帳が欲しくなってきました。なにしろわたしは昔から「手帳を可愛く使い切る」ことにたいへんな憧れを持っているのに、それを遂行することが…

緋色の欠片 一人目クリア感想

こんばんわ玉依姫(このゲームにおけるわたくしの役割)です。というわけで早速プレイ中なんでございます。そんで一人、鬼の人をクリアしたんでございます。ちょこっと感想を書いてみるでございます。

こっち買えばよかったかなあ

工画堂スタジオ パレドゥレーヌ 通常版出版社/メーカー: 工画堂スタジオ発売日: 2006/11/10メディア: CD-ROM クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見るうーん、こっち買ったほうがよかったかも。失敗したかな…。システムとか普通に面白そう。ぶふー。…

LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (227件) を見る読み終わったあと、もう一度表紙を見てニコニコできる本ってそうな…

サブアカつくった

うちログ(id:uchi-log) デザイン共有システムみたいな素敵システムができているのでこれからもどんどこはてなさんと仲良くしたいなあ!と思い勢いでサブアカつくりました。家のことにまつわる、すなわち食、住の分野をサブアカに気が向いたときと必要なとき…

君はMVPは超名曲

なんかもうなんか切れた。と言う感覚で、何が切れたのかって言うと、それは二次元の潤いでした。具体的に(具体的に!)言うと乙女ゲーでした。そんなわけで緋色の欠片(限定版)出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2006/07/06メディア: Video Ga…

そんでさ

いてもたってもいられなくなって秋葉原まで繰り出してきましたわけなんですけども、PS3の行列があっちこっちでゴイスー状態でした。ていうかあんな無法地帯みたいになってて暴徒化しないのかな…。といらん心配(すごい他人事)をしつつ↓のエントリのソフトと…

ゴニャー

昨日購入をお伝えしたCIZETAのストッキングですが(※むくみに効果覿面、イタリア133年の歴史!っていうなんかすごいコピー)、固すぎて履くまでに汗だくになるのは仕様なんでしょうか。履いてるときすごく普通に「ぬはっ」って声出ちゃったけど大丈夫?ぬは…

流浪の民

赤と白って見難いんじゃないのかなあと思ってたんだけどそうでもないなあと思ったけどこれがデザインの力か…!とハッとなりました次第。かーわーいーいー。

元いじめられっ子は覚えている

わたくし、押しも押されぬ鉄板のいじめられっ子でした。今はわたくしの周りにいる人間誰も信じませんけど本物です。ばっちり本物いじめられっ子。そこそこ陰湿で厳しいいじめを結構な期間(小学校低学年〜5年生あたり?)受けてました。てへっ。未だに鮮明に…

これは心ときめくお買い物じゃなく、もっと切実なアレ

CIZETAのストッキングを3足買った。買うの初めてなんですけど、いい仕事してくれるといいなあと思います。高いし。

小さいころずっと面倒を見てくれていた叔母がこちらに来ていたのですが、今日帰ると連絡がありました。わたしは15時までに納めないとならない仕事があって見送りに行けず、ちぇっと思っています。ころころと良く笑い良く話す可愛い叔母ちゃんです。孫が七…

週末散財メモ

ピンクゴールドのデイリーピアス2個 / 茶のニットワンピース(プレーンでかわいい) / 黒のニットワンピース(ちょっと変わったデザインでかわいい) / カシミア+ウールの茶のアウター(ボタンがでかまるい) / グレーのジャージーワンピ(てろてろで鬼かわ…

トリックオアトリートが終わったと思ったらもうクリスマスで、世の中はたいへんに忙しいなあと改めて思う次第。会社員でなくなってしまってから、忙しい時はより忙しく、暇なときはよりボエッと過ごしているから、世の中の季節の流れに驚くことがよくあるの…

思い出した

なんか食べたいものがあったんですよね。サクサクしてるんだけどカレー味のクリームみたいな…。しかしどうしても食べたいという衝動的なものじゃなかったし、それがなんだかも良くわからなかったので放置してたんです。でもさっきそれが何だったか思い出しま…

とりあえずもうちょっとはてなに居座ろうとおもいます。

あひるんるん

web

http://waltz.aflac-duck.jp/ 確かにこのCMが流れるとしばらくこのアヒルのワルツを口ずさんでしまい、それが悪くないなあと思っていたのですが(悪いのもあるよね)、どうやらみなさん同じような感じだったんですかね。んで7番まである「アヒルのワルツ」P…

ノンストップ中2病

沢尻エリカさんていう方が誰かに似ている…と思ってモキモキしていたのですが、さっき判明しました。お塩先生でした。いや、なんか雰囲気が。なんかほら。レッドカーペットで豹のアレとかがなんかほら。

欲しいもの/買うもの/ 覚書

欲しいもの メディア: この商品を含むブログを見るASCASO DREAM エスプレッソマシン polished aluminum出版社/メーカー: ASCASO(アスカソ)メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 買うもの シュミット モーツァルト:ピア…