2005-01-01から1年間の記事一覧

毎年やるけど今年も振り返るよ

今年もなかなかに色々ある年でしたが、わたしが今まで歩いてきた色々な道のどれもがおそらくわたしの力になってくれていると感じることも多い一年でした。まあ未だに上手くやれなくてグダグダみたいなこともあるんですけども、それもきっと何がしかになると…

うふふあはは

ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss (初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/08/03メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (96件) を見る 公式サイト KONAM…

ニュースPick

web

トヨタ、乗れる「音楽プレイヤー」を発売--若者の車離れを食い止められるか - CNET Japan 個人的にbBもあんまし好きじゃないんだけど、イルミネーションねえ…?どうなんだろう。あんまり興味持てないけど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-0000…

ネットで和服小物

ここ何年か、お正月にはきものを着て過ごすようになりました。わたしは普段もわりときものを着るので細かいものも揃っているのですが、お正月には必ず半襟と足袋を新調します。きものは新調できんけど(高いよ)、小物はかっちり新調して新年を迎えるという…

素直な文章は素直な人にしか書けず、そしてそういう文章は内容がどんなものであれ清清しくうつくしいものです。そういう文章を読むとすこし自分が潤うような気がします。つまり、そういう人が書く文章は、形を変えてわたしの中に何かを残し、何かを投げかけ…

キングダムハーツ2プレイ日記

うーんたのしい。のんびりゲーマーなもので、23.24.25日と結構な時間をプレイしてようやく今中盤くらい(スペースパラノイド→ホロウバスティオン2回目の、ものすぎょい数のハートレスに囲まれて『敵を全滅させろ!』とかいうINFORMATIONが出て「ちょwwおまww…

まったりまったり

結構なペースで進めてきて、もう今日明日は仕事をしますと決めたので、まったり進行です。今日はもう終わりにしてゲームやる気まんまん*1です。期限目標は達成できなかったけど、仕事は遅れなくつつがなく納められそうなので逆に気持ちに余裕できたかもしん…

大PUSHです。みんな買えば良いよ

キングダムハーツII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (325件) を見る キングダムハーツ2きた。そしてピコピコやっています! まだ始めたばっかりなのですが(ようやくソ…

関東以外はなんかぼかすか大雪が降っとるみたいですなあ。みなさん通勤通学の際はお気をつけて。何年か前まだ勤め人だったころ、雪の日に駅の階段ですっ転ぶ映像をローカルテレビに激写されニュースで放映されたカヨさんからのナイス忠告です。千葉の空は寒…

しめくくり

今年最後の客先回りへ。客先のみなさまに今年の感謝をし、また来年もよろしくおねがいしますと和やかに終了。帰りに母と落ち合いクリスマスプレゼントを渡す。父のぶんもことづて。母からわたしにクリスマスプレゼントということで可愛らしいアクセをいただ…

なんとか

霧深くではありますが、なんとなくゴール見えてきたかも…!生きてます。そしてあいかわらず働いています。スポットで入る仕事で年内進行のものはとりあえず片付きました。長かった…!年末怖いね。これからは継続の案件のみ、つまり毎月こなしているものの残…

こんにちは、おっさんです。

先日久方ぶりにプライベートで女の子だけで食事をする機会がありましたのです。出かける用意をしようとお風呂に入る前にふと鏡を見てみれば、そこには年末進行でくたびれ果て疲労でむくみきったおっさんの顔が。女3人で食事に行く予定だったのがひとりだけお…

If there were no clouds, we should not enjoy the sun

ということで、つつがなく年内の仕事を納め、できれば早めに冬休みに突入したいわたくしは、今ものすごい忙しくしております。まあ要するに、今は仕事しかしていません。たまに発狂しそうになっておりますが、この苦しみを乗り越えればパラダイス(ゲーム三…

ニュースPick

東証、12日に強制現金決済決定・誤発注のみずほ証処分へ 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 わたしが物欲ツアーに出ている間にみずほ銀行がオモロなことをやっていらっしゃったようですねー。なんていうかびっくり。アホだね。みーずほさんみ…

ということで

物欲ツアーに予定通り行ってまいりました。

食べたもの、飲んだもの、見たもの、泊まった部屋

スタバのクレームブリュレラテを飲みました。こってりこってりで胃腸が完敗。

クリスマスプレゼント

友達がクリスマスプレゼントとしてベットリネンをくれました。無印のクリスマスラッピングちょう可愛い。

買った

Xmasアーティスト: Beatmas出版社/メーカー: Isba発売日: 1996/08/20メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る 全部聞き覚えがあるし、アレンジもよく音も軽めで決して邪魔にならない一枚。ずいぶん前に出てたんだなあ。良かったです。

今日のニュース

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000041-kyodo-bus_all ンー?じゃあコーヒーを飲めばいいじゃない、と思ったり思わなかったり。 IM攻撃がさらに進化--ユーザーとチャットするワームが出現 - CNET Japan 嫌な時代だなあおい! SEの奴らって、…

インターネット悩み相談室

つい先日、友達と話をしていたとき、「カヨは自分(友達)が何かヘマをやったら、自分(友達)のことをばっさり切り捨てそう」等と言われてべっこり凹みました。注目すべきはわたしとこの友人はそこそこ長い期間のお付き合いであり、わたし的にはものすごい…

ほしーい

http://www.thanko.jp/usbgloves/index.html うわーこれ欲しい。可愛くないけどすごい(わたしにとって)ニーズがあるよ!仕事してるときも昼間は暖房つけないから手だけ冷えてタイプミス多くなったりするし、ゲームやってるときも手だけ寒いんだよなあ。手…

というわけで

昨日今日は仕事を頑張りました。なぜかと言うと、明日はオフにして週末とからめ、物欲ツアーを決行しようと思っているからです。ツアーです。ツアーです(2回言った)。で、どこに行こうかなーと思ってたんですが、御殿場アウトレットモールに行った事がない…

本日のニュース

web

マイクロソフトの新技術「SNARF」--人間関係を手がかりにメールを分類 - CNET Japan ふむふむ。使ってみたいなあ。今メインで使っているメールはすこぶる快適なのですけど興味があるよ。 防衛庁、「省」格上げへ 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経…

きたよこれ!

フルハウスキスオフィシャルサイト おらー!2006/2/23発売決定じゃこらー!ということで意味不明にテンションがわきわきしててすいません。待ち遠しすぎる。バレンタインには間に合わなかったのね…!でもいいの。2次元は時間の概念とか超えるからね。超楽勝…

いつもねむいですが

この時期は毎年、自分でもちょっとわかんないくらい特別ぼんやりしてしまう日があり(でもいつもに比べてこの時期は特に低空飛行)、そして今日がその超ぼんやりデーのようです。空気は澄んでてひんやりしてるけど日はぽかぽかと暖かく、今日は土曜日で仕事…

買ったもの一気メモ

振り返ってみるとものすごい買ってて仰天…てかびびるねまじで。物欲って妖怪?妖怪だよね? MANGOで ペイズリー柄っぽいシルクワンピース ZARAで ベルベットでレオパードなマフラー 黒で裾アンシメトリーなシルクワンピ IORIで 総ベロアの膝丈ワンピ(グレー…

今年初のクリスマスシーズンものケーキ

かわうい。そしておいしい。すばらしい。

テイルズオブリバース クリアしたよー

以下、感想です。

積ゲー消化強化月間

テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/08/25メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (77件) を見る そんなわけでリバースをクリアしたのでレジェンディアに手をつけたよ。主人公が剣使…

ゲームカテゴリ多すぎだろ

メモオンβ2が2月からとかそういうアホなことになったので、わたくしはこの行き場の無いゲーム熱をコンシューマー機で爆発させておるわけなのですが、今冬は本当に楽しみなゲーム多すぎてまぁ結果的に良かったのかニャーなんてことを思っております。が、2月…