2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かった

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ティム・バートンのコープス ブライドコープス・ブライド観てきました。いやぁ良かったです。時間的な都合が付かず、吹き替えで観たのですがそれでも充分良かった。でもやっぱりできれば吹き…

アー…ソッカー…

ブレイブ・ストーリー(上)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/03/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 234回この商品を含むブログ (147件) を見るhttp://www.bravestory.net/予告編を見ました。んあー。この本読んだのですが、そっ…

メリハリのために

土日祝は絶対仕事しにゃーい!と思って始めた自営業なんですが(絶対ごっちゃになってメリハリなくなると思ったから)、なんか仕事しなきゃいけない風向きになってきてしまいました。くそー、だるい。いや大したことじゃないししょうがないんだけど、相手が…

うへ

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000019-spn-entえぇー…?ごめん、この方達はどこへ行こうとしてらっしゃるんですか。「空中元彌チョップ」て!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000013-yom-soci賛成です。女性天皇がどうたらっ…

ときめきメモリアルONLINEβのアレ

一昨日β2はテスター募集が締め切られて、多分11月いっぱいがテスト期間になるのかニャー。今回わたくしは必死(まさに必死)で周りにいる「わたしがオタクだと知っている」ひとびとをネットとリアル構わず全力で「一緒に登校しようぜ!」と誘いまくりました…

うへあ

web

2個Pick。Web 2.0時代の新ブラウザ「Flock」登場--イケてるトレンドを網羅 - CNET Japanふむふむ。大いに期待したいところです。しっかし、この「イケてるトレンドを網羅」って何とかならないのかねCNETも。iPod nanoの「傷つきやすい画面」が裁判沙汰に--米…

ふー

体調がなんとか良くなってきまして一安心。神経質なくらいに咳を警戒してたのが良かったのかどうなのか、喘息発作も起こらずに済みましたよかった。

将来の夢

友達(絶賛絶望的就職活動中)から電話がかかってきて、「将来の夢はなんですか」という質問にどうしてもきょどる、だって夢なんてねーんだもん、と彼が話すのを、うんうんとさっきまで聞いていました。そうだなあ、これ結構むつかしい。若ければ若いほどむ…

アジアンバイキング

朝、昼と食べられなかったのでバイキングにでかけました。相変わらず蓮茶が衝撃のうまさ。

秋物第二波

MANGO ひざ丈ツイードパンツ 胸にコサージュついたニットガウン カーデとキャミが一体型になった上胸元にカメオの可愛らしいカットソー ワシントン なんかブーツ(多機能型) 黒ブーツはなんかハラコの付属品がついていて、それを装着するとワイルドな感じに…

まだまだ欲しいんですよ

左→Vitantonioのクラシックブレンダー 右→RainbowMakerブレンダーは見た目が好きで欲しいなと思ってるのですが、なんか鉄人の人の店とかでも使われているようで、普通にすごいみたいです。欲しいなぁ。わたしが買っても多分野菜ジュース作成機になっちゃうん…

ときめきメモリアルONLINEβのアレ

web

http://www.tokimemo-online.konami.jp/ 募集締め切り迫る!★β2のクライアントはダウンロードによるご提供!ということで今回はDLになるみたいですね!何の人生の修行かと思わざるを得ないパッケージで自宅に郵送!みたいな辱めを受けたのはβ1の方々のみと…

踊る大捜査線観たお

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/06/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (306件) を見るまあ便宜的にDVD貼りましたがテレビで観ました。先週1を観て…

xoops便利だけど

縁あって一つ企業のサイト作成の依頼を受けることになりそうなのですが、xoopsを使ってリデザインのめんどくささに早くも(とりかかってすらいなくて構想の段階なのに)うんざりであります。しかし納期はやってくるのでした。あーあーあーあーあーあーだりい…

DA・RU・I

10月末から仕事が一個増えて、これからはわりと綿密に計算しつつ日々の時間のやりくりをせんとあきませんなあなどと考えておるのですが、いかんせん風邪がつらい。ちょっと喉が鳴り始めてて嫌な予感がします。こんな「これから忙しくなるぜー!気合入れない…

行きたい

『FF』シリーズのオーケストラ・コンサートが2年ぶりに開催!豪華ゲストも多数出演 - 電撃オンラインいやぁ行きたいなぁ。また最近ボーカルの入ってる音がうるさく聴こえてきてしまったので(ストレスが溜まるとこうなります)クラシックとかしか聴いてない…

うへあ

わたくし風邪をお召しになりました。うへあ…。今のところ鼻がやられてて、加えて女子の憂鬱週間も時を同じくして来襲されましたので、何と言いますか、平たく言えば、最悪です。最強最悪。そして明日も仕事で外へ出なければなりません。点滴でやっと発作が納…

観たいなぁ

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ティム・バートンのコープス ブライドチャーリーとチョコレート工場を観たとき予告編でやってて、あー観たいなーと思ってます。また主人公の声がジョニーデップ様ですよ。もうここらへんで観…

ときめくー

web

ウィルコム、「話せるPDA」端末を発表--Windowsを初搭載 - CNET Japanうわー、絶対欲しい。いいよこれ。ウィルコムかー。参ったねこりゃ。欲しい欲しい欲しいー。SIMカード使えたら最強です。

鍋がおいしい

昨日は豆乳鍋を作って食べました。いやぁおいしかったです。鍋のおいしい季節になってきましたねー。ねー。昨日は白菜と水菜としめじとねぎ、豚肉と鮭を少しずつ。鍋は基本的に楽に野菜をたくさん取る方式で、肉魚類は出汁を取る程度です。ていうかここ数年…

めずらしく

テレビの話をします。わたくし、テレビをほぼ見ないので当然ドラマとかもほぼ存じ上げないわけなのですが、一つだけ粘着に見ているドラマがあります。それは「大奥」です。今クールも大奥が始まったのですが放送日(先週の木曜)は出かける予定があったので…

具合わるい

ということでひっそりと体調を崩しております。おはようございます。やっぱり季節の変わり目(特に秋)ってやつは、喘息のラスボスやでー。でー。わたしは成人してから突然喘息を発症したタイプの人間なのですが、アレルギー性気管支喘息のはずなのに気圧云…

これなんか

web

ヤフー、AOL争奪戦に参戦か?グーグルやマイクロソフトからの奪取を狙う - CNET Japanあれですよね、今まで牛乳瓶底眼鏡かけてて冴えない風体の女子が、眼鏡外してコンタクトにして髪の毛を下ろしたら「か、可愛くねえ…?」ってなって急にモテモテになるパタ…

秋物第二波

これいい緑だよにー。これにキャメルの皮トレンチとか可愛いんではなかろうか。ベージュのワークブーツとかもいいなー。デニムも合いそうですね。んでゴールドのアクセとか。んーどれ買おっかなー(こういうの考えてるときはご機嫌です)。

かたかた

かたかたキーボードが欲しいんです。で、第一希望がこのFILCOのZEROというの(写真左側)。日本語キーボードでカナ表記なしのやつが良いのです。今使ってるの(写真右側)もすごく好きなのですが、かたかたいわない。ぺたぺたいう。こっちも指が疲れなくてい…

あははうふふ

溺れるナイフ(2) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (55件) を見る待望の第2巻ということです。あー、なんか良かったですお。うん…

へえー

はてなアイデア全然知らなかったんですが、はてなには市場があるんですね。オダさん*1のところで知りました。面白いことしてるなあ。これをみんなが理解して参加すれば、ユーザ側は快適なシステムを使用できるようになり、はてなは閉鎖された企業としてはた…

うんうん

web

アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表--動画配信に進出 - CNET JapaniMacでしたか。うんうん。早く実物が見てみたいですねー。あとビデオiPodなんですけど、わたしはたぶん買わないなぁ。でも便利だと思います。なにより可愛いし。

あきらかに

寝不足です。ここのところ、仕事は普通にこなしつつ、やれ人狼だわやれときメモだわと遊びすぎなのです。ねむい。超絶ねむい。今のところ仕事に支障が出る程度の寝不足(わたしはねむいと5歳児よりも思考能力及び集中力がなくなります)ではないのですが、こ…

汝は人狼なりや

人狼BBSというゲームに参加しました。 人狼BBS まとめサイト - FrontPageこのゲームは「村人を全員たーべちゃーうぞー」という「人狼(人に化けた狼)」VS 「人狼殲滅しようぜー!」 という「村人」が誰が人狼だ?という村人視点で議題について議論しあい、…