2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいですよ

今年自分がやった中で面白かったゲーム3つ(今年発売に限らず) ・大神大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見るわたしにとっては神ゲーです。たぶん思い出…

良いお年を

年末は遊びほうけていて、なんとかギリギリで今日大掃除と正月用のごはん作りを終え、さっき第九を聴いてそろそろ眠くなってきたところです。年越しまで起きていられるかどうかわかりませんが、こんなインターネットの片隅で性格のゆがみを叫ぶblogにこの一…

化猫感想文

今日届いたのでさきほど早速見ました。わたしは大詰めの3話を見逃していたので、ようやく話の筋が繋がりました。ネタバレなしの感想としては「見れて良かった」「(わたしは)買ってよかった」というものです。言葉数は多くないのに、淡々と運ばれるせりふ回…

うはぁ

金色のコルダ2 わーいわーい覚書。乙女覚書。はやくでないかな! http://www.ideaf.co.jp/host/top.html あるあるあるあ……あるの…?え…?(察して!) ITは孤独を救う!?――“2次元彼氏”と過ごすラブラブXmas (1/2) - ITmedia NEWS 今年もやってた。その発想は…

うちメリクリ

クリスマスイブでした。ということで家でごちそうを作りますた。ケーキは2台焼いてひとつは実家へ(ストロベリーとブルーベリーの生クリームデコ)、うちでは紫芋のモンブランとしました。一日中料理してた。うちデナーはローストビーフ 赤ワインとバルサミ…

今日はなんか暇なのでインターネッツの面白い記事をどんどん貼りたいとおもうんです(かわいそう)(わたしが)

web

http://sinsoku.livedoor.biz/archives/50843525.html http://sinsoku.livedoor.biz/archives/50843526.html 319のレスがすごい高度。

こういうアニメは好き

怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (44件) を見るDVD買おうと思っていたのにすっかり忘れておりました。さきほどamazonさんに…

はてなネイル出し

タイプして変換したら「ネイル出汁」って出ちゃった時点でもう色々失格っていう感じですが、一週間くらい前にスカルプってきました。乳白色とラメのグラデーション(写真はラメ飛んじゃってますが、結構しっかり入っています)。長さもあんまりなくて薄めな…

いつもどおり物欲まみれでお送りします

オーブンを買いました。いいやつ。すごく、いいやつ…!わたしは最近パンやお菓子を日常的に焼き始めたのですが、そうなると今まで使っていた「レンジにオーブン機能がちょこっと付きました」レベルのものがあんまり良くなくて日々フラストレーションを募らせ…

甘えるというのと甘ったれるってのは違う。「関係を大事にする」ということは人それぞれの形や考えがあるけれど、自分が擦り切れるようなこと許さなくてもいいと思う。とはいえ、どうなろうが応援するんだけどね、もちろん。

なるほどなあ

web

広がる年収格差 33歳で1000万!! - ライブドアニュース夢は主婦パチンカー と言う、建設コンサルタントの女性は、他のデータをあわせて読むといろいろと考え直すべきだと思います。年収格差が年齢で分けられて批判されたりする面白い世の中ですが、みなさん…

悲しい

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20061213006008.html こないだ引退したばっかりだったのにな。ほんとにお疲れさまでした。

よしながふみさんのこと

今までよしながふみさんはBL作家のイメージが強くて近寄りがたく、「愛がなくても喰ってゆけます」「愛すべき娘たち」のみを友人からのすすめで読んでいたのですが、なんとなく読みたくなってまいりまして手に取りました。で、実際読んでみたらすごい面白い…

たいへんだった

ここ何日か、ほぼ一日中(8時〜25時くらいまで)作業しなければならんという状況にあったのですが、昨日の夜中にそれが終わりました。今日はおやすみして読めてないまんが読みます。年明けにバカ姉弟の最新刊出るみたいで、いまから超たのしみ。西洋骨董洋菓…

良いことだとおもう

「のだめオーケストラ」LIVE!アーティスト: ショパン,ドビュッシー,ストラヴィンスキー,シューベルト,ジェイムズ・デプリースト,梅田俊明,のだめオーケストラ,のだめオーケストラ+東京都交響楽団,東京都交響楽団出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/11/15メ…

ひとむかし、それまでずっと自分の底のほうにどろどろとヘドロのようにこびりついて取れなかったなにかが爆発して、わたしは糸が切れたようになってしまい、そのときの恋人にも家族にも友人にも知らせずにタイへ行った。

秋の公園

もうそろそろ冬かな。秋が短かった気がする。