2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 パイン豆乳 昼 なし 夜 夢庵にて海鮮丼のようなもの(ごはんは半分以上残す) わかめと厚揚げの味噌汁 お新香 家のことで手一杯でありました。

うーつーくしいせかいーぼーくーたちをーつーつんでー

ときめきメモリアルGirl's SideのED主題歌で失敬!失敬!ごはんを食べて家へ戻り、マシューTVを見つつメールチェックをしてみたところ、KONAMI様からメールを頂いておりまして、表題を確認いたしましてわたくし大絶叫(夜中1時前)。ときめきメモリアルONLIN…

ファスティング1クール終了-まとめ

朝:パイン豆乳 昼:玄米ごはん(半膳) あじの開き(1尾) 水菜のお味噌汁 ひじき煮 冷奴(1/4丁) 夜:ぶっかけそば(二八そば80g モロヘイヤ 納豆1パック すりごま 卵1個)体重 -3.9kg 体脂肪率 -2.2% 6日間で-3.9kgは結構素敵な結果ではないでしょうか。…

すごかった

電波男作者: 本田透出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2005/03/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 343回この商品を含むブログ (411件) を見る読了。なんか色々自分のトラウマと対峙せねばならない本でした。感想をちょっと。 色々と考えさせられる…

選択を誤った

↓に感想をちょっと書いた電波男のあと、立て続けに桐野夏生さんの「グロテスク」という作品を読んでいましてですね、グロテスク作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/06/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 243回この商品を含むブログ (…

回復食3日目

というかもう普通に食べてる。朝:パイン豆乳 昼:玄米ごはん(半膳) ひじき煮(少々) あじの開き(1尾) 切り昆布のお吸い物 野菜ジュース200ml 夜:玄米ごはん(半膳) ひじき煮(少々) 納豆(1パック) モロヘイヤの胡麻和え アスパラの味噌汁厚揚げの…

カフェイン中毒

ARABIA PARATIISI Coffee Cup & Saucer これ可愛いなあ、欲しいなあ、と眺めております。欲しくったって値段は1セット5250円なのよ…。たけえよ…。2セットかったらいちまんえんだよ…。食器(すごく良く割る)にいちまんえん…。自分がコーヒージャンキーでそれ…

新居は秋葉原らしいよね

さきほど今年は皇室の方々が長野に行かれたというニュースを見ました。ちょっとびっくりしたのですが、紀宮さまはなんだかお綺麗になられましたね。姿形ではなくて、なんかこう、オーラが!こう!やっぱし恋は女を綺麗にするのかしらね…。と思いながらわたく…

回復食2日目

朝:パイン豆乳 昼:玄米ごはん(玄米1:米1)半膳 モロヘイヤのおひたし 水菜のお味噌汁 夜:玄米ごはん 半膳 モロヘイヤの胡麻和え ヤマブシタケのお吸い物 秋鮭の塩焼き ひじき煮満腹。

ふーん

web

ネット使えない選挙運動「困らない」--堀江貴文氏に聞く公選法の問題 - CNET Japanふーんと読ませていただいた。ほりえもんさんは実際どうなのですかねえ。

夏休み

夕飯を作りながらサザエさんを見て「カツオはホントにダメだなあ…」と言って、そういやこの時期毎年この言葉を言ってるような気がした。 夏休みもそろそろ終わりですね。

回復食1日目

朝:7分粥(白米1:玄米1) 梅干とごま昆布 米からおかゆ作ったの初めてだったのですがうまくできた。 昼:朝と同じく パイン豆乳(パインジュース1:豆乳1) 夜:マグロの刺身4切れ まいたけの味噌汁 新生姜の漬物2切れ めかぶ体重は量り忘れ。 なんかお腹が…

けいたい

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/sh901is/index.htmlこれがなかなかよろしい。今の携帯に不満はないのですが、カラーリングが飽きました(白に緑のカラーリング)。ドコモは機能と料金に全く不満はないのだけど、デザインが趣味に合わないのが…

ファスティング3日目

相変わらず空腹感はなし。頭痛は昨日の朝と同じくらい。また段々酷くなるのかと思うと結構鬱。(9:47) 全身全くむくみがない。この年中水死体(普段から身体が浮腫んで恐ろしいさま)のわたしが、現在全くむくみがないわけでありまして、これは本当にすごい…

げえ

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000029-sph-entげええー!マジですか。観にいこうと思ってたのに…。なんだかなあ。

おえっ

バルコニーが浸水しおったですよ…!排水溝が土とかで詰まってこの有様になったもよう。不動産屋に連絡してみたところ、大家と話して連絡しますとのことですが、こういうのはどうやって対処するのかしら。なんだかここ、交通の便とか環境とかすごい気に入って…

ファスティング3日目終了

体重 -3.2kg 体脂肪率 -1.3%絶食部分の感想としては、そんなにキツくなかったということです。もっとキツいかと思ってた。水分をこれでもかと摂るので、正直お腹空いてる暇がなかったです。んで、マメに筋トレとかストレッチとかしてましたところ、無事体脂…

ファスティング2日目

頭痛はややあるものの、昨日みたいなことはなくなった。ちょっと違和感ある程度。何も食べてないのにお通じは普通にある。(10:34) ここ何週間かずっと引かなかった顔のむくみがさくっと引いた。びびる。目の大きさが違う…!一体何を溜め込んでたのアタイ!…

エンジニアVS営業

web

どう反撃する?エンジニアvs営業☆壮絶バトルシーン|【Tech総研】CNETから飛びましたが、面白かった。わたしはエンジニアとして仕事をしたことはありませんが、チームとして営業さんに「ちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwww」と言いたくなった事は何度となく…

ファスティング2日目終了

頭痛頭痛頭痛につぐ頭痛の2日目。これはどうやらカフェインの離脱症状らしいですよ。みなさんもカフェインの過剰摂取にはご注意あそばせ…!なんだかすごいのね。特にコーヒー!ガオー!とはなっていないのですけど、タバコが吸えないイライラが吹き飛ぶ程度…

ファスティング1日目

ファスティングのことはこの記事にどんどん追加して行こうと思います。 食べないのは平気なんだけど、予想通りタバコ吸えないのがきつい。とりあえず灰皿とライターをしまいこんで目に付かないところへ置いてみた。(13:47) 空腹のためじゃなく、タバコがな…

電波男をなかなかに興味深く読んでいます。いろいろ思うところはあるけれど面白いです。読了したらまた改めてちゃんと感想を書こうと思います。

ファスティング1日目終了

夜から頭痛がちょっと酷い。がんがんする感じです。あと、横になってるといつのまにか寝てる。浅くて長い眠りのように感じます。頭痛は結構きついなーと思いますが、まあ空腹感もないし大丈夫かなあ。あと肌がちょっといい感じです。油も出すぎず乾いてもな…

朝:なし 昼:玄米ごはん(1:1) 牛筋の煮込み 冷やしトマト 梨1個 夜:玄米ごはん(1:1) ゴーヤチャンプルー もずく酢 おやつ:アップルパイクッキー1枚

ファスティングやってみるお

案ずるより産むが易し、今日辺りに女子の憂鬱週間が終了予定で時期的にもよろしい気がしますため、明日から金曜日までファスティングを試してみようと思います。思ったけどなんだかわたくし、痩せるとかこれに関してはどうでもいいみたい。興味がある、だか…

石橋は粘着に叩くタイプです

雷こええ。雷はすべからくわたしに落ちるようになっているので注意が必要です。のっけから電波ですみません。トラウマの為せる業です。 さて明日からファスティングやると↓に書きましたが、わたくしお腹が空きますと思考と社会性が5歳児レベルにまで落ち込み…

つーかもう食生活記録でいい。朝:なし 昼:パストラミサンド アイスコーヒー 夜:カップ焼きそばにスプラウト(?)とエリンギを混ぜたのだめぽ。でもカップ焼きそばって無性に食べたくなるときないです?

だるだる

笑えない理由 (4) (花とゆめCOMICS)作者: 望月花梨出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2000/02メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (29件) を見るブックオフばんざい。少女マンガはよいですね(まだ読んでないけど)。1〜4巻までを大人買い…

秋物ガルルルルルルルル

欲しい欲しい! そのいち 大人系ミニタリーワンピ(黒) そのに フォークロア調の膝丈ワンピ そのさん アバクロのジップアップパーカ そのよん ニットポンチョ まあまあ欲しい そのいち トールサイズのGジャン(安いの) そのに エナメルハイヒール(赤か黒…

どーっすかねファスティング!

痩せたいのももちろん(もちろん!)あるんですけど、体質改善というのはすごく魅力的であります。わたくし今でこそ「基礎代謝高め・汗腺だだ開き・持久力高め」でわりと効率の良い身体みたいなのですが、ほんの5年前までは「基礎代謝最低・汗腺どん詰まり・…