2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

精養軒

ヴィシソワーズと肉とかエビフライとか。精養軒久しぶりに行きました。おいしかったです。こういう洋食ってそういや昔に比べると食べる回数って減ったなあ。

さいきん漫画しか読んでない気がしますお

ミックスリサ2 ~伊藤理佐傑作集~ (講談社漫画文庫)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/11メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る伊藤理沙さん大好き。あーうんうんうんうんという話ばっかりです。ピー…

BlogPet - 今日のカフカ

web

ひとこと 「青のやったのはって言ってたよ♪」 句読点どこー? ひとこと2 「:detail!」 テキストサイトを構築するようなパンダにだけはならないで欲しいものです しつもん 「オークション欲しいの?」 欲しくないお おたけび 「全般目立たない!!」 何キレ…

自分以外の誰かに愚痴ったり、自分の結論を自分自身で納得するために誰かに相談したり、そういうことが頻繁にできる人はよろしいなあと思います。たまに見るんだけど、そういう人。いろいろ思うところはあっても、最終的には「うらやましいことだ」と思いま…

WindowsVista

web

フォトレポート:MSの次期フラグシップOS「Windows Vista」の姿が明らかに - CNET JapanVistaて言いにくいとは思うけど、バーチャルフォルダというのは使いやすそうだなあと気になる。幸運にもβ版をMk-2(マイパソコン)に早々に入れることができそうなので…

BlogPet-今日のカフカ

web

長文 「好き嫌いがはっきりしたのですが…」 なにの。 一句 「物欲が 本気になった パンダかな」 物欲パンダ計画…うふふ… ひとこと 「全開?」なにが。

バングル

ゴールドのバングルを探していました。イメージ的にはHERMESのクリックアッシュくらいのボリュームで総ゴールド。今までアクセサリーはほぼシルバー(たまにプラチナ)だったのですが、今年はなんかゴールドに目が行く。というか、年齢的にゴールドをがっつ…

持久力トレーニングと筋力トレーニングをいつもと同じにこなす。 プールで泳げてないなあ。泳ぎたい。

癒された

サイン、コサイン… http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/29064091.html セミのおいしい食べ方 http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/29120997.html

大自然占い

web

おはようございます暑い。今日は朝から自意識全開でボキの占い結果をアップしちゃいますゾー? やったのはここ→大自然占い 水(Water)◆全般◆ 森にこんこんと湧き出る美しい泉のような物静かな人ですが決して目立たない人ではありません。むしろ沈着冷静でク…

UMA

web

X51.ORG : 中国沿岸部に謎の巨大生物の死骸が漂着OIOI!こりゃ亀でもサメでもないでしょ!こりゃコレだろー?!という。海には何が詰まってるかというと、愛と夢と希望とマグロとUMAです。

階下のご家庭事情

今のマンションに越してきてどうても慣れないことのひとつが階下のご家庭事情です。何かというとすさまじいケンカをなさるのです。たまにお見かけすると、2歳くらいの女の子と両親どちらかという(揃ってるところは見たことない)感じですので当然ご夫婦だと…

浴衣

反物を気に入ってお誂えした浴衣が出来てきたのですよ。やっべ、超可愛い。大枚はたいた甲斐があった…! 夏着物が好きで結構な枚数を持っているのですが、浴衣は2枚しかなく、しかも今年一枚がご臨終になられたため買い足しました。左がお誂えしたもの、右が…

オークション戦績

こないだのからいくつかこそこそと出品を続け、2クール(クール分けすることもないんだけども、色々しなきゃならないからこう踏ん切り付けのために分けているわけですよ)終わりました。スカートが一点残ったほかは、予想を大幅に上回るお値段で捌けました。…

働くこと

働きマン(2) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (554件) を見る仕事ってなんスかってたまに考えます。自分にとって仕事て「お金を得るための手段」…

愛がなくても

愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 164回この商品を含むブログ (499件) を見る喰っていけるね、うん。でも最近は一人でごはんを食べるより、…

この期に及んで希望だと?お前ら、みんなバカか!

方舟作者: しりあがり寿出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2000/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 30回この商品を含むブログ (42件) を見るゆっくりと確実に沈む世界、絶対的に終わって行くという運命のなかで、人々のうえに平等に…

横浜へ

仕事を少々こなしたあとに友人2人に会いに横浜へ行ってきましたのことよ。セレブなんたらと名前のついたごはんをつつきながらする会話のはしばしに「8頭身」だの「VIP」だの「mixi」だの「マイミク」だのでもうなんか酷い(おもにわたしが)。楽しかったです…

古着とか

何かいろいろと。タンク2枚(猿が可愛いのと100円のボーダーの)、リーバイスのカットオフジーンズ、ポロシャツのリメイクキャミ、スカーフ2枚、水玉のスカート。あとSomOOでまたしてもチュニック買った。刺繍可愛くて着丈長くてたいへんよろしい。カットオ…

軽井沢いってきた

行った 室生犀星(作家。室生朝子さんのお父さん)旧宅 著書は一冊、朝子さんの随筆を1冊読んだことがある。静かでよいところでした。旧三笠ホテル 上段:外観、下段:館内 とても美しい建物でした。乙女心をくすぐる建物でありました!白糸の滝と塩沢湖 白…

んでさ

今回軽井沢に出向くにあたりまして、わたくしの検証事項と致しましては「避暑地はほんとに涼しいのか」でしたが、結論から申しますと「避暑地(軽井沢)は涼しい」でした。とは言え、駅前とかああいう緑のない所は、東京よりは多少涼しいかな程度だった気が…

ウチは千葉県北西部です

今日は近場の夏祭りに行こうと思っていたので、化粧して浴衣を着てと準備をしていたところで地鳴りがして、大きい揺れが。電車全部止まるの巻。というか、うちも本棚の物品が落っこちたりしました。とりあえず外出は取りやめ、26時間テレビ見てます。堀江く…

おされカフェ

仕事打ち合わせのため、おされカフェへ。結構なボリュームでございましたがぺろりでした。打ち合わせは順調。この分だとそんなにあわてなくても仕事は納められそうです。

軽井沢へ

明日から一泊で軽井沢に行ってきます。軽井沢と言えばやんごとなき方々の避暑地であるのでやっぱり涼しいのかなあ。さいきん「涼しい」と言われている場所どこへ行っても普通に暑いのは変わらない気がするんです。まあ行けば分かるさという話。カーディガン…

Blogpet-今日のカフカ

web

寝言 「夏ばて?誂えました…」夏ばては誂えちゃだめだ。 一句 「本格を しようとします パンダかな」…?なんか、惜しい…?気が…?(いや、なんかよくわかんないけど) ひとこと 「契約だと思っています!!」嫌なパンダだなぁオイ…

ちかれた

いつものメニューをいつもと変わらず。今日は音楽を聴きながらトレーニングしました。分かったことは小沢健二はジムトレ時に聴くには向かない、ということです。いやにまったりします。

和服もの

麻の葉地模様の夏帯 萩の帯揚げ ちりめん下駄 あと藍染の良い浴衣の反物があったのでお誂えしました。ぼっへーやっちまった…。まあいいです、可愛いから(こうして人はダメになってゆくのですね)。23日仕立て上がりなので楽しみ。来年は縮緬で誂えたい。

MANGO

胸バッカーンのワンピース(長袖:薄手)オールシーズン対応ブーツ(裏地なし)両方MANGO。プリントもの可愛いなあ、やっぱし。髪切ったほうがこういうワンピが着易い。長いと甘甘しくて好みじゃない気がする。

読んだ

夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見るあー、こういう話好きです。年々こういう話が好きになる。好きになるというか、なんか遠い目で眺めてる…

もりもり

下半身中心トレーニング 各20回/2set 持久力トレーニング 160w/30min からだメモ 二の腕の もりっ というのが本格的に もりっ てなってきてしまったので、腕・肩を鍛えるマシンを使うのを止めて背中を鍛えるのに変えてみた。あと、最近黒酢を飲んでいます。…