軽井沢いってきた

  • 行った

室生犀星(作家。室生朝子さんのお父さん)旧宅
  

著書は一冊、朝子さんの随筆を1冊読んだことがある。静かでよいところでした。

旧三笠ホテル

  

  

上段:外観、下段:館内
とても美しい建物でした。乙女心をくすぐる建物でありました!

白糸の滝と塩沢湖

  

白糸の滝はすごい綺麗で静かで涼しかった。塩沢湖は正直いまいち

  • 泊まった

万平ホテル

  

  

クラシックホテル泊まったの初めてなんだけど、すごく良かった。古いけど隅々まできちんと手入れされていてセンスがよく、サービスも過不足が一切ない(これ重要)。

万平資料館の前にあったインテリアもの。乙女心(略)。

食べた

  

フルコース。美味しかった。ダイニングの雰囲気も最高でありました。

着てた

  

これと↓のほうの物欲カテゴリに載せたピンクの長袖ワンピ。両方MANGO。シルクなのでてろてろでかさばらなくてとても優秀。あと可愛い。