働くこと

働きマン(2) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

仕事ってなんスかってたまに考えます。自分にとって仕事て「お金を得るための手段」だけど、有り余るお金があってもたぶん働くんですよねわたしは。そんで、お金がなくても当然同じように働くのです。
それは何でかと言うと、わたしは単純に仕事が面白いからなんですけど、この面白いってのはすごく色んなものが混入しています。わたしがそうなように仕事をしているありとあらゆる人が色んな材料が混入した何らかの感覚を仕事に持って毎日働いてるわけですよ。当たり前のことなんだけど忘れがちじゃないですか(ボキだけ?)。いや、分かってるけど感覚的に忘れがちつーか…。で、そういうのをたまに思い出す「なんか」があるんですけど、その「なんか」のうちのひとつになる読み物だと思います。「なんか」にぶち当たらないと自分とか自分の仕事とかじっくり振り返ったりしないから、だからわたしはこの漫画が結構好きです。