階下のご家庭事情

今のマンションに越してきてどうても慣れないことのひとつが階下のご家庭事情です。何かというとすさまじいケンカをなさるのです。たまにお見かけすると、2歳くらいの女の子と両親どちらかという(揃ってるところは見たことない)感じですので当然ご夫婦だとは思うのですが、とにかくすさまじい。どうも旦那さんは奥さんを殴ってはります。そんで奥さんもヒステリーつかなんつか、すごい金切り声で泣き叫ぶのであります。そんで子供が「やめてえええええ!!」と泣き叫ぶ、という。怖い。毎晩じゃないので思いとどまりましたが、先日などは余りのすごさに通報しかけました(母親に「つ、通報すべきかな」と聞いてしまったよアタイ!いい歳の大人だけど!)。んで何でこんなこと書いてるかと申しますとそれが今まさに始まったからです。怖い。子供が泣き叫ぶのがキツい。

いろいろ事情はあってってのはわかるし、人それぞれ表現の仕方もあるのでしょうがないのは分かっているんですけど、でも親は子供にあんな泣き方させちゃいけないと思います。わたしが泣いちゃうよ。うう…。怖い。あ、でも女に手を上げる男はクズです。ガチでクズ。