メリハリのために

土日祝は絶対仕事しにゃーい!と思って始めた自営業なんですが(絶対ごっちゃになってメリハリなくなると思ったから)、なんか仕事しなきゃいけない風向きになってきてしまいました。くそー、だるい。いや大したことじゃないししょうがないんだけど、相手が「そっちの時間を融通してよ」っていうのにカチーンと来る日もあるわけです。かちーん。当たり前のように言うんじゃないよ!うちは土日は休業じゃこらー!
とまあ悪態ついてみたものの、受けたのも自分なのでした。「働かなくちゃ働かなくちゃ」という脅迫観念みたいのがずっとあって、更に仕事を増やそうとしてる自分もいるのです。仕事は回りの人に恵まれてるのもあってか順調で、おかげさまで自分ひとり何不自由なく暮らせるくらいのお金は入ってくるんですけど、常にもっと働かないとと考えているという。なにこれ。ワーカーホリック?なんだかなあ。昔の自分が一番嫌いだった言葉なんですけど。