VS郵便局そのご

郵便局員の経験者からいろいろな話を聞いたり、いろいろな調査をしたりして、本日郵便局のえらい方と直接お話しました。なんていうかまあ、わたしは淡々粛々とクレームつけましたよ。今回の件で「インターネット」という便利ツールにどっぷり浸かっているわたしでも、やはり重要なところで郵便局さんにはお世話になっていて、たいへんに重要な役割を担っていただいているのだなあというのを実感するいい機会になりました。すごく調べたもの。だからこそきっちりクレームを言いました。言いがかりでなく、自分が調べたこと、そして事実と経過を踏まえた上で冷静に「きちんとしてください」と伝えました。わたしが払っている決して安くない税金は、こういうことを不備なく実行して頂くための対価だと思っているので。もう一度えらい人とは話をする席を設けねばならないのですが、わたしも実際の損害が出ている以上、妥協せず話し合いを続けますよ。