しめくくり

   
 
今年最後の客先回りへ。客先のみなさまに今年の感謝をし、また来年もよろしくおねがいしますと和やかに終了。帰りに母と落ち合いクリスマスプレゼントを渡す。父のぶんもことづて。母からわたしにクリスマスプレゼントということで可愛らしいアクセをいただく。うれしい。普段使いに良さそう。
 
寒風吹きすさぶ中、半泣きで家にたどり着くと佐川急便から不在票。キングダムハーツ2が届いた様子。はてなからミュージックカードが届いており、なんだか今日は頂きものばかりだなあと思う。
 
コーヒーを淹れて仕事の残りを少し片付ける。来年もつつがなくご飯のいただける仕事をしっかりしたいなあと思う。今日の晩御飯は、ぶり大根の予定。