キングダムハーツ2プレイ日記

うーんたのしい。のんびりゲーマーなもので、23.24.25日と結構な時間をプレイしてようやく今中盤くらい(スペースパラノイド→ホロウバスティオン2回目の、ものすぎょい数のハートレスに囲まれて『敵を全滅させろ!』とかいうINFORMATIONが出て「ちょwwおまwww言うのは簡単やけどもやね」といいつつPAUSEかけてコーヒー淹れたところ)です。
2周するつもりなので、1周目はビギナーモード*1でと思ってやってるんだけど、ちょっと敵が柔らかすぎかも知れないです。スタンダードでやれば良かったかなー。
 
さて、そんなへたれぬるゲーオタの今のところの感想を書き出してみるよ^^

  • 戦闘あれこれ
    • バトルの音楽、どのワールドも好き
    • 簡単なコマンド(コマンドつーかもうこれ、ボタン操作ですよね)で派手な技がガンガン出てくれるのですごい爽快。
    • コマンドであれこれしたい人には不満かもだけど、わたしはうれしい
    • 連携技が超楽しい。
    • ドライブも楽しい。

 

  • そのほか
    • シナリオはやっぱぬるいのかなーと思うんだけど、もう楽しすぎてどうでもいいです。みんな友達!
    • ティファがひたすらバカ力の人になっててわろす
    • ライオンキングのワールドたのしかった!!!
    • ナイトメアもよかったー。

 

  • とにかくみんなやったらいいよ。楽しいよ。

*1:戦闘難易度を選べます。ビギナー=簡単、スタンダード=ふつう、プラウド=難しい ってかんじ