ネットで和服小物

ここ何年か、お正月にはきものを着て過ごすようになりました。わたしは普段もわりときものを着るので細かいものも揃っているのですが、お正月には必ず半襟と足袋を新調します。きものは新調できんけど(高いよ)、小物はかっちり新調して新年を迎えるというわけです。んで、だいたい贔屓にしているところで足袋をお誂えしてもらいつつ呉服屋さんで半襟を物色するわけですが、今年はどうにも腰が重いのでネットで注文してみました。いやあしかし便利な世の中だねえ…といろいろ見ていたら可愛い帯留めがあったのでそれもぽちっとな。うーん、気軽で便利だけど買いすぎる。実にいかん(主に自分が)。
 
仕事はついさっき片付きました。すっかり年末モードであります。今年は実家に戻って家族とまったり新年を迎えるつもりです。