ビューティーバトン

長いので興味がある方はどうぞ。
 
 

ヘア編

  • 今の髪型はどんな感じですか
    • 前下がりボブ
    • トップにボリューム出すようなポイントパーマを入れてる。便利。
    • 長さは前が顎下くらい
    • 色はアッシュ系ブラウンをごくごく軽く。
  • どんなヘアアレンジをしますか
    • たまに巻いて流すくらい。
    • きものの時も服のときもデフォルトでいけて便利
  • 髪型のお手本にしている有名人は誰ですか
    • いねえー
  • 次に挑戦したい髪型は何ですか
    • ストレートロング(胸下くらいまでの)
  • 一年に何回くらい美容院に行きますか
    • 基本は1ヶ月半〜二ヶ月に一度だけど、忙しいと全然行けない。
  • 行きつけの美容院・美容師さんはいますか
    • ある・いる
  • 今までのヘア失敗はありますか
    • ある。高校のとき美容師にやられたショートにくせ毛風パーマ。

 
 

メイク編

  • 初めてメイクをしたのはいつですか?
    • 高校生
  • メイク前とメイク後では顔が変わりますか
    • そら変わらなかったらやってる意味ないでしょ!
  • メイクのお手本にしている人は誰ですか
    • いねえー
  • メイクに毎朝何分かかってますか
    • メイクだけなら20〜30分くらい。
  • 化粧水・乳液などは何を使ってますか
    • 今はオルビスのアクアフォース。乳液は使ってないが保湿系のこのライン物をガンガン使ってる。忙しいのでオルビスは便利。前はアユーラをライン使いしてた。けど、あんま使用感変わらず…。安いので遠慮なく量使ってるのが良いのかもしらん。
  • 肌メイク(ベース)
    • 下地→ニベアサン プロテクトホワイトニングジェル→バーズニュアンセ(ニナリッチ
    • コンシーラー→スムースイレースL(パッションN.Y. ディヴィジョン)
    • ファンデ→ファンデーション スーペリア(ディグニータ)。カバー力もそこそこ、ヨレない、保湿力優秀。色さえ合えば25歳オーバーの人全員に勧めたい。ブルーベースの人にはキツそうだけど、わたしのような黄色人種にはばっちりと思う。
    • お粉→オシロイ・ザ・ナチュラルフィット(ICHI)かプードル オートニュアンスの2番(エレガンス)。肌コンディションによって使いわける。

 

  • アイメイク(アイブロウ含む)
    • アイシャドウ→その時その時で変わる。酷い量を持っている。仕事の時多用するのはKATEのラインスパイシーBR-1。プライベートの時は色々組み合わせるけど、持ってる中ではアナスイのアイカラーがダントツに多い。ポール&ジョーアナスイの発色は素晴らしいと思う。
    • アイライン→スーパーシャープライナー(KATE)→クレヨンエクラライナー(クレージュ)。上はリキッド、下はペンシルが自分鉄則。両方ブラウン。
    • アイブロウ→スリムアイブロウ(エレガンス)。これが今まで使った中でも最強。眉マスカラは使わない。
    • マスカラ→ジェネラス マスカラ(ヘレナ)→ファイバーウィッグ(デジャヴュ)。重ねづけ。ファイバーウィッグはにじみ防止も兼ねてる。ジェネラスだけだとえらいこと滲むけど、これ付けたら滲まないしリムーバーもいらない、長さも出る。これもブラウンを使う。

 

  • リップメイク
    • リップピュアエッセンス(テスティモ)→リップのどれか。酷い量を持っている。今気に入って多用しているのはちふれ(リップスティック 744番)、スージー(プレシャスメロウ 22番)。ペンシルはクレージュ(リップライナーN8)だけど、使うときと使わないときがある。グロスはほぼ使わない。リップピュアエッセンスはびっくりするほど潤うので、リップ下地としてみなさん試してみると良いと思います。グロス派にも良いと思う。

 

  • ネイルはしていますか、している場合は今どんな感じですか
    • 今は磨くけど色を乗せることはほぼない。昔は大好きでした。仕事の都合で自然とそうなった(キーボードがしがし叩いてて折れてる状態が多々あり、そんなんだったら切って磨いてたほうが綺麗だと思った)。たまーにベージュ系ヌードカラー→トップコートで補強するくらい。
  • 今までのメイクでの失敗談を教えてください
    • ヌードカラー系のメイクでまとめてモードを気取っていたら、具合が悪いの?と一日に百回くらい聞かれた。
  • 次に回す5人
    • アンカーでお願いします(友達大募集中★ミ)

 

つかれた…。