ふおお…

FF12きた。現在仕事ががっつり忙しく絶賛変な頭痛持ち中のためOP→戦闘チュートリアルだけやってみました。本当はOPだけ見て仕事に戻ろうと思ったのですが、自然とコントローラーに手が行ってしまいチュートリアルを途中までやってしまいました。素晴らしいオープニング。音楽がすげえです。なんかこう、腰の辺りから首筋、手の末端まで鳥肌が立ちました(音楽が良いとわたし的にはそれだけで良ゲーになります)。画面もゴイスー綺麗。FFTAっぽい雰囲気というのをどこかで読んで、ほへーそういやあれ面白かったよなあと思ってたのですが、設定とか雰囲気そんな感じ。戦闘は慣れが必要そう(多分オンラインゲームに近い感じ。戦闘に入るとき画面の切り替えがなく、リアルタイムでばったり敵と出あってガンガン叩く)ですが、慣れてメンバー揃ったら面白いんじゃないのコレ!ふおー!
 
FF12ファミ通レビューで満点と取って、それを知ったとき「大人の世界のお金の臭いがするわあ…」とちょっと寒々しく思っていたのですが、これ面白そうですよ。
 
アーもうゲームだけやって生きていたいなあ…。積ゲーがそろそろシャレにならない数になってきました。ふおおー!仕事★やりたくねー!\(^o^)/