プレステ3

【E32006速報】PS3の発売日が11月11日に決定!HDD20GBタイプが62,790円 - 電撃オンライン
 
なんかゲームのニュースが続くでありますね。PS3発売日決定に併せてFF13キラータイトルと見積もって同時発表だったのかしらん。
で、肝心の中身とお値段でありますが、20GBが62,790円、60GBがオープンということでございましてっておいコラ高い。でね、仕様見て思ったんだけど
 
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060509a.pdf(pdfファイル)
 
20GBは無線LANHDMI出力もメモステもSDスロットもないんじゃね?無線LANがキモだわぁと思っていたわたしのような人間は60GB買えってことなんじゃね…?あれ?アタイ、夢を見てるの…?
 
あと地味に気になるのが重量(5kg)とかです。でかい。XBOXよりでかいんじゃまいか。とりあえず初期ロットは怖くて買えるわけないし、ちょと様子見です。ブルーレイディスクがどのくらい普及するかによるかと思いますが、値下がりも多少期待して。