うーん

読むだけで絶対やせられるダイエット・セラピー (セラピーシリーズ)

読むだけで絶対やせられるダイエット・セラピー (セラピーシリーズ)

amazonマーケットプレイスで購入。うーん。なんだろ、これは宗教っぽいな。要するに一番痩せる食生活(炭水化物控えめ、ジャンクフード類はダメ、水ガンガン飲む、少々運動する、乳製品ダメ、砂糖ダメ、とかそういう語りつくされたジャンルの複合体)の厳しさを、発想の転換で何とかしようぜって話でした。そんなのできたらとっくにやっとるわいと思うわけですが、この本は繰り返しねちねちと洗脳書のように「こうすればいいんですよ!」と繰り返すので、影響されやすい体質の人にはダイエットの起爆剤になったり、はたまたダイエット中のモチベーション維持に役立つツールにはなるやもしれませんね、という感想。わたしはフーンで終わり。残念☆
 

女性のための禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

女性のための禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

これもマーケットプレイスから。未読です。禁煙しなきゃならんというのはここ何年も思ってるうえ、近々分譲系の不動産に引越しするかもわからんというのと(部屋は綺麗につかいたいというアレ)、今プライベートで仲の良い人々が総じてタバコを吸わない方々なので、何だか申し訳ない。皆さん嫌煙者ではないので気を使ってくれて喫煙席に行ってくれたりするんですが、こっちにあわせてもらうのも何か変だよなぁと。いちいち席を外してタバコを吸いに喫煙所へ行くのも面倒になってきた。
これも「ダイエットセラピー」と同じ著者なので洗脳系だと思うのですが、洗脳されて止められるなら進んで洗脳されたい所存。時間があるとき一気に読みたい。