レポートですゾー?

ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト
 
ということでわたしが乙女ゲーという涅槃に足を突っ込んでしまった(その後フルハウスキスで涅槃から帰れなくなりました)まさにその原因であるところのときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kissの発売が一ヵ月後となりました!キャッホーイ!ということで、走り出すわたしの恋心をなんとか(なんとか)するために
 
ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss はばたき市センター試験+先行体験会
http://www.messe.gr.jp/boys/info/event/2006/gs2/gs2.htm
  
に行ってきた次第。超めかしこんだ。はばたきセンター試験受けた。75点だった。前日に攻略本を風呂で読みふけるという予習をやってのけ、特典までにあと1問(5点)足りないという、テストではいつも粘着に勉強していくのに結果は今一歩みたいなそういう苦じょっぱい気持ちを再現してきた。まあいいです。肝心なのは体験プレイですよ体験プレイ\(^o^)/!
 
システムはあのまんまなんですけど(多分)、コマンド実行時のSDキャラとかも可愛くなっててよろしかった。スチルを何枚か見ましたが、やっぱりGSはスチルがきれいでよろしい。それと懸念していたキャラがイマイチ説も、実際画面で見るとなんてことなかった。きゃは!
システムも若干新しいものが入ってそう(デートの会話とか、それ以外にも色々細かくお楽しみが入ってそうです)なので期待しております。
 
んで何度も何度も何度も何度も繰り返し言ってますが、服装。これも何度も言いますがときメモGSの洋服どもは「すべてのアイテムが椅子落ちレベルじゃなく椅子から落ちて打ち所が悪くて死ぬ」程度、もしくは「これを着て好きな男性とデートしてくださいって言われたら一通り爆笑したあと舌噛んで死ぬ、もしくはいきなり全裸で特攻かけるしかない」と言ったレベルなのですが、今回、それが改善されたかというと、あの、その…?微妙…?体験プレイは一人10分しかなかったため、あまり洋服をチェックする時間がなかったのですが、もう諦めた方が良さそうです。またあの屈辱(アレらを着て萌えキャラとデート、しかも褒められる)を味わうかと思うとちょっと死にそうです。もう話題作りも兼ねてユニクロとかとコラボすりゃよかったのにバカ!コナミさんのアンポンターン!(アンポンターン!)お金持ってるくせにー!(お金持ってるくせにー!)
 
一通り毒を吐きましたが愛ゆえです。わたくし、佐伯王子を愛せそうですので(OPをDLして2日に一回の割合で見ています)正座して8/3に公式から特典付き豪華版BOX(12,000円くらいでした\(^o^)/)の到着を待とうと思います。8月は仕事しにゃいよ!