小姑、わやるの巻

弟嫁(かわいい)の出産予定日が今日で、でも電話なんかでは(弟嫁とはそこそこ仲良くできています!たぶん!と思う小姑)もうちょっと生まれそうもないですーなんて聞いてたのですけども、「先ほど出血したのでそのままたぶん出産です 緊張して腹が痛い」とかいうメールが弟から来てホゲーです。ホゲー!弟嫁は実家近くの病院にいるので、これから母と弟が向かう感じです。わたしも行くかどうか問われたのですが、小姑が出産に行くっておかしいんじゃないかしらんとか色々なことを30秒くらいで考えて遠慮しました。合ってますかこの判断…!ねえどうなの…!嫁のプレッシャーになったらいかんし、仕事の連絡が入る予定なので、そういう状態で病院行くってのもアレですものね…。嫁のおうちもウチも初めての孫?つか子供?なのでなんだかわやわやしています。ていうかわたしがモキモキしています。あーなんだかもうどうか二人とも無事で元気でお願いしますひとつ!誰にお願いしてんのかわからんけどもお願いしますよひとつ!