どーっすかねファスティング!

痩せたいのももちろん(もちろん!)あるんですけど、体質改善というのはすごく魅力的であります。わたくし今でこそ「基礎代謝高め・汗腺だだ開き・持久力高め」でわりと効率の良い身体みたいなのですが、ほんの5年前までは「基礎代謝最低・汗腺どん詰まり・なんか知らないけどいつもダルい」という救いようのない身体でございました。それを漢方と食餌治療と運動でここまでなんとかしたわけです(汗に至っては劇的な変化があり、以前は汗が出ないあまりに熱を出してぶっ倒れるというような末期だったものが今じゃスポーツクラブでもちょっと恥ずかしい思いをするくらいに汗をかきます)。でも一定までであるところに於いては全く変化なし。それはどこかと言うと「アレルギー」です。
ファスティングはアレルギー体質改善の効果もあるということで、さいきん喘息が頻発しているわたしにとってはとっても魅力的。もしダメでもお金がかからない分あきらめもつきそうだよにー。ただね、ネックはあれよ、ニコチンとカフェイン。ファスティングはタバコもコーヒーも絶たないといけないらしいのです。わたくし、どっちもジャンキー。「やめないとなあ…」という、前向きでない思いはあるものの、決してやめたいわけではないというとってもダメな感じ。うう…。でもいい機会かもと思うしなあ。悩むなあ。