ファスティング3日目

  • 相変わらず空腹感はなし。頭痛は昨日の朝と同じくらい。また段々酷くなるのかと思うと結構鬱。(9:47)
  • 全身全くむくみがない。この年中水死体(普段から身体が浮腫んで恐ろしいさま)のわたしが、現在全くむくみがないわけでありまして、これは本当にすごいと思う。(9:59)
  • 頭痛がほぼ引いた。離脱症状終了?(11:39)
  • 体重が減ったのは、もしかしてむくみが解消されたことによるものなのかもしらんと思い至る。今日もやっぱり普通にお通じあり。これは宿便とやらなのかしら?(11:42)
  • 天気が良くなってきたので仕事の手を休めて少し散歩&自転車で散策へ。「五感が鋭くなる」とどっかで読んだけど、嗅覚はいつもよりあるかも。通りがかりの中華店のにおいで気分が悪くなる。(14:38)
  • 頭痛も取れて身体が軽い。うきうきと部屋の掃除などをはじめる。これがうわさに聞くダイエッターズ・ハイ?いや、知らんけど。(15:03)
  • 体重は現時点で-3.0kg。
  • そういや昨日は台風という、喘息持ちにとってはちょっとした恐怖のイベントがあったわけだけども、とくに発作もなかった。夜中ちょっと息苦しかった気がするけどそのまま寝てた。(15:05)
  • 仕事もいつもよりはかどるくらいでびびる。頭が冴えてるかんじ。こりゃすげえ!(15:06)
  • 順調にこなし、さきほど約3日ぶりのごはんとなります回復食(3分粥)を梅干とともにいただきました。かゆ うま(20:07)