沖縄のこと

まとめます。ので読みたい方はどうぞです。

  • 1/3日目

   

   

空港へ向かう道路の渋滞で、空港をダッシュ。飛行機離陸予定時間にぎりぎりで搭乗。飛行機内では恋人と二人で日経を熟読。それぞれの専門分野についての話題であっという間に時間が過ぎた。沖縄着陸のときに左目奥に凄まじい痛みを感じるも、無事着陸。なんだか気圧のせいらしい。11時ごろ那覇空港に到着。レンタカーに乗ってぶらぶらする。途中のドライブイン的なところでタコライスをいただく。午後2時半ごろホテルに到着。あんまり期待していなかったのだけど、リゾートホテルにしては良い感じでちょっと嬉しい。部屋のベッドカバーだけが異様におかしくて*1衝撃を受ける。昼寝したりお風呂に入ったり海を眺めたりする。ようやく頭がホッと和むようなぼんやり感がやってくる。仕事のしすぎはよくないね。ホテルの鉄板焼バイキングで夕食。お肉も魚介もフルーツもおいしく、お腹いっぱいいただく。食べ疲れと仕事の疲れで部屋に戻るなり化粧も落とさず就寝。

  • 2/3日目

   

   

ホテルのラウンジでスコーンのブランチを摂る。ジャムがおいしい。食後にホテルの敷地内を散歩。日差しがまだまだ夏である。昼頃水着に着替えて海へ。水遊び程度に遊んだあとホテルのプールで少し泳ぐ。そのままスパへ。ジェットマッサージで水の中をあちこち飛ばされる。ふやけたところで上がって外へ。海ぶどう丼をいただく。ドライブしていたらヤギがたくさんいるところを見つけたのでしばしヤギをながめる。子やぎが可愛い。沖縄のお菓子をばらばらに買い込んでホテルへ戻り、少しずついただく。日焼けはガードのかいあってあまりしていない様子でほっとする。本当は真っ黒になって遊びたいが、もうそういう年齢ではないなぁと思いちょっと凹む。この日も早々に就寝。

  • 3/3日目

   

   

ホテルの洋食ビュッフェで朝食。部屋に帰って荷造り。あと2日くらいいたいねと話しつつチェックアウト。沖縄をあちこちふらふらドライブしながらおみやげを少し買い、空港へ向かう。おみやげを買う相手それぞれに良さそうなものが見つかりほっとする。途中でソーキソバをいただく。昨日の夜から女子の日が始まってしまい体調が悪いのを恋人が気遣ってくれ、Jクラスへ席を変更してくれたので比較的楽に飛行機の時間を過ごすことができた。着陸時にやはり左目の奥に激痛。こんなに酷いのは初めてなので、眼科で一度診てもらおうと思う。20時ごろ羽田に到着。やっぱり早々と就寝。良い旅でした。

*1:日航グループはアレを早急になんとかしろと言いたい。