いつもねむいですが

この時期は毎年、自分でもちょっとわかんないくらい特別ぼんやりしてしまう日があり(でもいつもに比べてこの時期は特に低空飛行)、そして今日がその超ぼんやりデーのようです。空気は澄んでてひんやりしてるけど日はぽかぽかと暖かく、今日は土曜日で仕事の予定もなく、おいしいコーヒーを頂きつつ好きなクラシックの曲だけを聴いてぼんやりしています。今かかっているのはラフマニノフ前奏曲ニ短調Op.23-4です。この曲大好き。でも上手く弾けたことない。わたしにはロマンティシズムが足りないのです。夕方から友達と食事に出かける予定があるんだけど、ぼんやりは大丈夫かしら。この曲を聴き終わったら、顔洗ってこようと思います。