MOTHER3

MOTHER3

MOTHER3

クリアしました。ので感想を書きます。

 
結論から言うとたいそう面白かったであります。結構待ったし糸井さんも「ゆっくりプレイしてください」とおっしゃってたし、ゆっくりやるぜーと思ってたんだけど楽しすぎてずっとやってた。移動中もレベル上げしてた。
ゲームの空気はどっちかつーと1に近いのかなあ。わりとヘビーな内容でした。2の「お使いに出たらうっかり世界を救っちゃった」みたいな、そういうんじゃなかったです。それなりにいろいろと忍ばせてありそうで、筋は理解できるし疑問も残ってないんだけれども含みを持たせてあるかんじです。なのでじっくりともっかいやると思う。
 
とまあきちんと感想を書いてはみたものの、実はね。ごめんね。カヨさんもう良い歳なのにラストバトルで半泣きしててごめんね。スタッフロールでもっかいさらに鼻がツーンとしちゃってごめんね。という。やぱしゲームって映像じゃないのかもね、とFF12でいたくガックリしたわたしは思いましたとさ。

続編を期待して良いのかどうかはわかんないけど、もし出たとしたらきっとまた今回みたいに指折り数えてわくわくしながら待つだろうなあと思います。楽しかったです。