ここ最近読んだ本まとめ

百鬼夜行抄 (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄 (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

1巻と2巻を読みました。なんかおもしろい。わたしはどうやら、妖怪だの物の怪だの、そういうのが出てくるまんがが割と好きなようです。絵の持つ雰囲気もさることながら、主人公を軸とした色々な話が実に軽妙に描かれていて読みやすく面白いです。ちょっと高いのでとりあえず7巻までをamazonマーケットプレイスでまとめ買いしました。
 
地獄少女(1) (講談社コミックスなかよし)

地獄少女(1) (講談社コミックスなかよし)

話は面白いと思うんだけど絵があんまし好きじゃなかったみたい。「なんか似たようなのを読んだ事があるなあ、なんだっけ、逝ってよし?だっけ?」と言ったら「お逝きなさい、ですね」と冷静に正された。本屋の人に。本当にすみませんでした。
 
チーズスイートホーム(3) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(3) (KCデラックス)

可愛いこねこの忙しい毎日第3巻。こねこはたくましく育っているようです。読んだあと脳がほぐれる素敵なまんがです。
 
溺れるナイフ(3) (講談社コミックス別冊フレンド)

溺れるナイフ(3) (講談社コミックス別冊フレンド)

多分人間が一番多感な時期の非常に不安定な恋愛と成長の本。なんかこのまんがって「裂ける」って言葉が良く思い浮かぶ。いろいろなことが裂ける。
 
暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

本屋でバイトしたいなあ。