初☆

赤ブーブー通信社公式サイト
 
ついに、ついに、ついに(しつこい)行ってきましたオタクの祭典。5/3のビッグサイトに行ってまいりました…!最近友になった人々がオタクのエキスパートな方々で、わたしが10数年越えられなかった壁をいともあっさり「おいでよ\(^o^)/!」とぶち壊して連れて行ってくれました。
 
前日、不安と緊張のあまり寝られなかったわたくし(人ごみ+臭い+騒音=自分ぶっ倒れる\(^o^)/の予想)(あと積年のオタイベントへの愛憎劇)。
しかし行ってみれば女子向けのイベントだったせいか、そういったこともほぼなく、BL*1系同人誌の肌色さにのみ「ぼへっ」となりながらほぼ滞りなく初参加を終えました。初同人誌購入。ふおー!
 
目当てのフルキスの本がほとんど無かったのでしょんぼりしていたところ、一緒に行ってくれた人が「コミケには出るよ」と言っていたので、夏コミケにも参加を検討しておりますですよ!わたくしオタク道にフライハイでございますよ!
 
で終了後、オタエキスパートの同行者さんたちにメイクやら服やらのことを教えてくれと言われて3人分のヘアメイクとメイク講座をして、リンパマッサージの仕方とか教えて帰ってきました。需要と供給、バッチリ一致。知識のトレードばんざい。

*1:ボーイズラブ。わたくしは苦手