頭がわるい

趣味のサイトをひとつ作ろうかと思っているんです。んで、どーやって作ろうかなぁとぼんやり仕事の合間に考えるという日々が続いていて、まーなんとなく「こんな感じ?」みたいのがまとまってきたのでメモ帳起動してhtmlとかcssとか書こうと思ったら、もう全然浮かばないの。アタイ、はてなさんにお世話になりすぎて、そういうの、ほとんど、忘れちゃったみたい…!ガガーン。地味にショック。やぱし使わないと忘れる。そして思い出せない。
せっかく覚えたものを忘れているというのがショックだったので、もっかい本を買って勉強しようかとも思ったのですが(覚えた事を忘れるということに関してだけは勿体無い病が発病します)、どう考えてもこれ以上「趣味の部分に関するところの勉強」というカテゴリに時間を割くことができません。今ですらアホみたいに覚えないといけないことがたくさんなのに。
結局そうなるともうxoops*1でベース作ってどこかからテーマを頂いて作る、みたいなことしか思い浮かばないんですけど、なんかすごい敗北感。知識を維持するってむつかしい(脳が劣化してるんスかね…)。

*1:とっても便利。http://jp.xoops.org/