[ゲーム]ラブレボりました

乙女的恋革命★ラブレボ!!

乙女的恋革命★ラブレボ!!

ということで全員クリアしたので感想を書きます。
 

キャラクター・シナリオ  ★★★★☆

絵は綺麗だなあ。スチルもかわいい。シナリオもけっこう良く作られていた気がします。ただ、シナリオに関して言えば乙女ゲーのあの、脳汁が出まくって、やったー!脳が溶けたよー!\(^o^)/ っていうアレ(ひどい)が、あるにはあったんだけど、そんなにはなかったような気がします。それが何かっていうとむつかしいんだけどさ!全員微妙に掘り下げが足りない感じ…?ここは好みなんだろうなあ。
あと気になったのはプレゼントをあげる用意をしてたのにシナリオ上でスルーされてたりして切なかった。

システム  ★★★☆☆

ダイエットするっていう目的があって、達成すべく体型をシルエット化したのはすげー良かった。あれがあると本当にダイエッターズハイみたいなきもちになることができます(そして自分もダイエットしないといけんみたいなきもちに!)。でもなんかあと一歩!って感じなんです。何が足りないんだろうなあと考えてみたんだけど思いつかず。もうちょっとシステムは面白くなりそうなんだけどなあ。あとミニゲームがもうちょいあるとうれしかった気がします。たとえば体育祭とかに組み込んだり。

萌え度  ★★★☆☆

全員にまんべんなくそこそこ萌えられます。脳が吹っ飛ぶような萌えはありませんでしたが、ニヤニヤニヤニヤできます。

総合  ★★★★☆(3.5)

女子の「綺麗になりたい願望」の最たるところである「ダイエット」をトレースしていて、それを面白く作っているところはすごく評価しています。せっかくなんで、おしゃれ要素(メイクとか服とか、女子が綺麗になる過程としてあるもの)に特化していると、タイトルとしてもっと良かったかなあと思います。