[TV]見逃したんだけど

少し前に、今日の出来事っていうニュース番組で「乙女ゲームにはまる女たち」みたいな特集があったらしいですね。webで情報をさらってみると「まあ、こういう風な人もいるよね…」(作り手と取材される側両方が)って感じでした。自分が外れ物だからなのかなんなのか、テレビ側もずいぶん作為的な作り方をしているなあと思う(ニート鈴木さんのときも思った)。乙女ゲーはある意味確かに逃避だけど…うーん。なんつーか普通に好きなことですわたしにとっては。生活にある潤い…!美容液…!オシャレな例えしてみるとリンパマッサージ(現実)するときのアロマオイル(乙女ゲー)。オイルあるともうマッサージの効果絶大!リラックス効果絶大!リンパ流れまくり!みたいな。あれ?オシャレな例え…だよねこれ…?あれっ…?
 
現実の恋愛も生活も仕事も放棄してないですよねみんな。少なくともわたしの周りにいる乙女ゲーマーはそんなのひとりもいません。全部放棄してのめりこんでるのは一部の人々で、あとはなんとか現実をやりくりして趣味としてやってる人が大多数に感じます。そりゃ「どうやったら御堂くん(ダーリン★)を画面のこっち側に引っ張り出せるの!?」とか「自分、0と1になってこのゲームの中に入れないッスかね」とかね、まあ普通に考えますよ。でも「=現実から逃げてる」になぜ直結させるんだろう。うまくいえないんだけど、マスコミの人ってオタを夢幻想に生きるダメ人間にしたがってる感がすごいある。まあ、ダメ人間ですけど!\(^o^)/
 
なんかもうマスコミの方々はオタを放っておいて欲しいと心から思いましたまる。