[読]女の生きる道

GoGo!美人道―楽しくキレイになれる本

GoGo!美人道―楽しくキレイになれる本

柿崎こうこさんというイラストレーター(かわいい系美人の人)さんが書いた本です。イラストレーターさんだけあってイラストもかわいくてわかりやすいし、文章も親しみの持てる感じで読みやすい。まだ途中ですがもう一冊DXと副題がついているものも買おうと思います。

女性のための禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

女性のための禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

ずいぶん前に買って、まとめ読みしようと思っていました。昨日その機会がありましたので読みました。結果から言うとわたしにはあまり効果が…?ない…?前に「ダイエットセラピー」という同じ著者が書いたものを読んだのですが、印象としてはなんだかこの文体(もしくは翻訳家のくせ)がわたしには合わないみたいです。当方、ひねくれているようです。ただ、禁煙をこの本によって感化されて始めるんではなく、禁煙中のモチベーション維持に使えそうだなあと思いました。たぶんこの文体が苦にならない人はこれで禁煙成功とかもいけるんじゃないでしょうか。わたしはむりくり意志の力でがっつり止めるしかないようです。