たばーこ

ということで止めて変わったこと羅列。

  • 美容面
    • 肌触りがやわらかくなった
    • 化粧水の吸い込みが良くなった
    • 色がトーンアップした
    • メイクののりがよくなった
    • メイク崩れしなくなった
    • 毛穴は変化なし。若干縮まったか?くらい
    • 髪の艶があがった。ケアを軽めにした
  • 体調面
    • 喘息出てない
    • 運動しやすくなった
    • 自然に早寝早起きになった
    • 疲れにくくなってる
    • むくみの程度が軽減している
    • 偏頭痛、貧血、胃炎は喫煙時と今のところ同じ
    • PMSも改善なし

 
残念だったのは「味覚が劇的が上がる」っていうのが無かったこと。楽しみにしてたんだけどな…。まあおかげで体重も禁煙によって増えることはなかったので、よかった?のか?な?…?