思い出した

なんか食べたいものがあったんですよね。サクサクしてるんだけどカレー味のクリームみたいな…。しかしどうしても食べたいという衝動的なものじゃなかったし、それがなんだかも良くわからなかったので放置してたんです。でもさっきそれが何だったか思い出しました。わたしが今より少し若いときに付き合っていた人が作ってくれたカレードリアでした。カレードリアにメレンゲをかけて焼いてたような気がする。その人とは、わたしのほうが色々な面で無理になり、ほとんど一方的と言ってもいい形でおしまいとなりました。そんなわけで付き合ってるときの記憶も別れ際の記憶もあんまりいい思いがないし、それは時間が経ったいまでも変わらないのですが、あのドリアは大変おいしかったなと思います。