フレンチスカルプにしてきます

ここ何年も爪は自爪です。そのむかし(ジェルネイルとかできたばっかりのころ…)は自爪じゃなかったこともあったんですが、手入れが面倒だったりケア商品がだいぶ充実してきてわら半紙のようなわが爪でもなんとかなっちゃうかんじでしたので、そのままにしとりました。しかし今年、なぜかわたしの爪はわら半紙どころか「ちり紙?ちり紙なの?」という状態でとても伸ばせるような強度がないのです(ていうか割れすぎて深爪っぽくなって痛い、表面をやすりで整えようにも薄すぎてそれもできずぼこぼこ)。そんな折先日友人がスカルプチュアをしているのを見、話を聞いたらだいぶ扱いが楽そうでしたので、とりあえずだめもとでやってみることにしました。何年ぶりかのサロンなのでたのしみー。