どうでもいいですよ

  • 今年自分がやった中で面白かったゲーム3つ(今年発売に限らず)

・大神

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

わたしにとっては神ゲーです。たぶん思い出したようにはたはたと何度もやるゲームだと思う。クローバースタジオが解散しちゃったので続編はどうなるのかわかりませんのが非常に残念です。廉価版も出たので、まだやっていないゲーム好きの方はぜひ。

フルキス2

フルハウスキス2

フルハウスキス2

御堂さんを愛しているのでしょうがないと思います!

ワンダと巨像

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best

シンプルなだけに、空気感で色々なことをプレイヤー側に委ねる作りで、音楽とフィールドの作りがそれを強力にバックアップします。好き嫌いは激しく別れそうですが、わたしは良ゲーだと思います。このチームはこうやってこういうゲームを作り続けていってほしい。

  • 今年やったゲームの中でおもしろくなかったアレ

FF12
待っただけにうんこ

来年もゲームたくさんやれるといいなあ。ハードも出たし。面白いゲームがたくさん出るとうれしいです。