おはようございます

おひさしぶりんこ

朝7時くらいに起きて朝ごはんの支度をして伴侶を送り出し、午前中かけて家事をしてから午後にはパンを焼いたりゲームしたりドライブに出たり買い物に出たり本を読みふけったりして、大体6時半くらいから夕飯を作りはじめる。夕飯が終わったら1時間くらいかけて風呂に入って11時くらいには眠る。そういう生活をしています。改めて書いてみるとまるっきり主婦。

    • -

そんでそういう生活をしていると、忙しくて見えなくなっていた周りのことがきちんと見れるようになってて、仕事以外の日々の移り変わりや季節折々の色々なできごと、それにまつわる自分の思考、そういうものを忘れないようにしたいと思って何年か前に始めたこのインターネットを使っての日々の覚書が意味を成さなくなってきてて、まあ、それで更新がないと、そういうわけです。長い。おひさしぶりです。

    • -

仕事のない自分に一体なにがあるのかしらいやゴミだろ。と相変わらず思ってますが、考えてみるとまあ家事も一通りできるし、料理もけっこう楽しいし、一人で音のいいサウンドシステムを積んだ車に乗ってバッハを聴きながらあてもなくウロウロするドライブはけっこう楽しいし、犬と広い公園に行って散歩するのも気持ちがいいし、なにより桜がきれいだし、そういう自分も知っておいても悪くないと思うようになってきました。まだうっかりするとガラガラッと自我崩壊が起こりますけれども、まあ、マシです。

    • -

もう一回大学に行きたいです。経済学を学びたい。わたしがこんなにお金が大好きなのは、才能だと思うんだよね…。アタイ、お金を愛してるから…。好きな人のコト知りたいのって、乙女の基本、だよネ…。
あと、ネイルの学校にも通ってみたいです。こっちのがたぶん現実的。

    • -

このblogもどうすっかなあと思うのですが、もうちょっと続けてみます。ぬるーく読んでくれる方はぜひまだまだ仲良くしてください。かーしこ。