金色のコルダ2 プレイ日記1

金色のコルダ2 プレミアムBOX

金色のコルダ2 プレミアムBOX

あれ?みなさん、油断なさってた?なさってた?アタイが最近ゲームやってないと思ってた?そんな…そんな訳ねえだろ…!やめられるわけ、ねえだろ…!ばかやろう…っ!先日親に「もうそろそろゲームとかはさ…いいんじゃない?もうすっかり大人なんだから…」って言われたよ!やあ、みんな元気?親はもうとっとと諦めてくれればいいのにね!(^^)バ(^^)ビ(^^)ブ(^^)ベ ボッ {{(。−炎−。)}} ということでプレイ日記でーす(死にたくなってきた)。

ただいま連鎖ルートというもので総当たり戦を繰り広げておりまして、火原先輩→月森さん→加地くん→志水くん までクリアいたしました。美味しいものから先に食べるタイプです。ありがとうございます。ここまでの感想と萌えを箇条書きにて書き記したいと思います。ありがとうございます。

乙女的な感想

  • 月森さんに予想外に脳汁ダダ漏れの巻。ツッキー・・・!
  • 火原先輩のわかりやすすぎるリアクションとBGMのマッチングがわたしをふにゃらせるんです!
  • 積極的なクラスメイトって悪くないね!ね!
  • 志水くんの笑い顔が出ると思わず微笑んでしまうのわたし。

ゲームシステムとか

  • クイックセーブとロードはやっぱ絶対にあったほうがいいとおもう
  • 練習を時間制にしなかったのも正解
  • 以前よりゲーム的な難度は下がった気がする(データが画面で細かく確認できるという点で)けど、これはこれでいいんじゃまいかと思う。1のでもやりがいがあってわたしは好き
  • 難易度設定してEDを分けるのは良いとおもった
  • スチルが綺麗になっとる。と思った
  • アンサンブルでコンサート、いいねいいね

そのほか(現実に戻っちゃったとことかオモロだったとこ)

  • EDの歌で爆笑しちゃったんですけど乙女失格?
  • 火原先輩、歌、歌わないほうがいい気がすr(愛ゆえに!)
  • 月森さんのドイツ語…!
  • 加地さんの後夜祭はええとその…事後のピロートークですよn(ネオロマンス!)(CERO A!)
  • EDは個人的には歌よりも1のムービーみたいのが好きです。1のEDムービーすごい好きだったのでwktkしながらテレビの前でいたので余計歌だったとき爆笑しちゃったんだぜ

とまあこんな感じで、今のところやっぱり面白いです。恋愛のほかにもコンサートっていう山場が途中何回かあるってのも面白いなあと思う理由なんだろうなあと思いました。これが嫌な人はコルダも嫌いってなりそう。
フルキスとかとは違って、ネオロマっぽい、あくまでも漫画の中の素敵なひとと恋愛できるっていうそういうメルヘンさと、良い意味での垢抜けなさがうまいことひとつになってて良いかんじと思います。乙女にはオススメしたい所存。さあ、次は柚木先輩だゾ★ミ