エンジニアVS営業

どう反撃する?エンジニアvs営業☆壮絶バトルシーン|【Tech総研】

CNETから飛びましたが、面白かった。わたしはエンジニアとして仕事をしたことはありませんが、チームとして営業さんに「ちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwww」と言いたくなった事は何度となくあります。営業さんは何だかんだ言って企業の最前線にいらっしゃる方々だし、上手くやっていければ一番良いんですけど、なかなか難しい。エンジニアと営業の間の溝ってのはお互いの無知から来ることがほとんどだと思うので、企業がそれを提案改善できるような体質であれば一番いいなと思うんですが、まあそれも難しいようです。