すごかった

電波男

電波男

読了。なんか色々自分のトラウマと対峙せねばならない本でした。感想をちょっと。

  • 色々と考えさせられる本でした。読み終わったあとのいちばん最初の感想は「なんだかね、なんだかうまくいかないね」でした。
  • 内容は同意するところと同意できないところがばっさり分かれた。
  • 酒井法子とかくらたまとかの本を読んで「何言ってんのこいつら?」とむかむかした覚えがあるのだけど、どのように不快感を言葉にすればよいかわからなかった。ですが、この本で本田さんが文章にしてくれてました。すっきりした。
  • 文体とか話運びは面白いんだけど、なんかこれは悲鳴みたいな本だなと思います。