なんでかなぁ

街中を歩いていて「あ、あの子可愛いなぁ」と思うのは、標準体型の中の範囲でやや太め、という感じの子です。やわらかそうで好き。可愛い。だけど、自分はガリガリじゃないと嫌なのであります。実際ガリガリになったことがあるかと問われればあって、44kgくらいだったことがあります。骨太なんで本当にガリガリでしたが、今考えるとあの時がいちばん自分の体型に納得してた気がします。今はBMIが20くらいな感じです。わたしは背が高いので横に幅を取ると「背の高い人」じゃなく「大きい人」という嫌なカテゴリに入っちゃうという脅迫観念(だがしかし外れてはいまい)ですかね。そしてそれで行くとわたしは恐らく一生ダイエットとは縁が切れないんじゃないでしょうか。あ、いまだいぶ鬱になりました。ははは…うふふ…。