まるまる自宅で仕事、たまに外で打ち合わせという生活を始めて早2ヶ月半、体内時計の狂いが酷くなってまいりました。なんか外に働きに出てたときより2時間遅くなってる。つまり今までは12時ごろには間違いなく腹時計が起動して「はら、へった…」となっていたのに、今は午後2時あたりです。寝る時間も起きる時間も遅くなってる。と申しますか夜眠れなくなってきている。美容の面でも社会人の面でもこれはいかがなものなのか…?昔から思ってることなんだけど、時間の管理がきちんとできる人に無能な人間はいません。そんでこの経験を今の自分に当てはめると「わりと普通に無能」となります。いや、実際無能なんですけどね(卑屈)…。だがしかしそれに甘んじていいのかよというお話でありましてですよ。
でも自宅で仕事してると時間の管理ってホント難しい。楽だからこそ管理の能力がいる。わたしは普通にOLしてる時に自分は結構時間の管理はできるほうだと思ってたんですが、幻覚だったみたいです。まぼろし。なんで出来てたかっていうと、毎朝化粧して満員電車で出勤して会社の時間軸の中に身をおいてたからなんです。別に食うのには全く困っていないのですが、なんかちょろっと本業に支障ない程度に朝働こうかな…と思っています。自宅でもしっかり管理すればよいじゃない、と思われる方もいらっしゃると思うんですが、要するに自分で管理できる自信がないのよ、アタイ。弱い人間なの…!あとこのままだと本格的に外見的には引きこもりの人になってしまうます。20代後半独身女、引きこもりって、口に出すとその途端に呪われそうな雰囲気があるよね☆ミ
なのでバイトを探そうと思います。多分自分の時間的にはものすごいことに(忙しさが)なると思うんですが、お金はあって困るものじゃないし、体力的にこんな無理ができる時期もね、ほら、長く…ないと思うし(鬱になった)…。人間やっぱりお外にでないとダメなのね。ていうか自分がね。