毛ってめんどうだよね

顔の産毛と戦い続けてはや10年のわたくし。普段はこんな感じのお手入れなのです。

・生理前の肌の荒れやすい時期は避ける
・剃刀は使い捨てる
・そる前もそった後も顔は洗わず、化粧水と乳液でふき取りをするのみ
・そる時は保湿クリームをたっぷり目に使う
・そった後はふき取り後美容液を多めに
・そった当日の洗顔は軽め

こんな感じでやってるんだけど、たまーに肌がざらついてしまうのですよね。床屋さんとかで顔そりだけのサービスをやってるところがあるらしいけど、そういうところが近場にないので自分でやるしかないわけなんです。基本的に徹底的に乾燥を嫌う感じでしてるんですけど、なんか間違ってんのかしら。女子のみなさん顔の産毛ってどうやって処理されてますか?