ゴーイングマイウェイ

甥っ子は顔が小さく、手が小さく、足が小さく、つまり全部が小さかった。わたしが今まで見た赤子の顔の全てはみな猿だった(ガッツ寄り)のだけど、甥っ子の顔は猿ではなかった。嫁に似て良かった…。甥っ子は乳を飲みだすとすぐ寝てしまう、よく眠る人らしい。甥っ子はできるタイプの子だ!嫁にかかる子育ての負担が少しでも軽いといい。
帰りに弟嫁のご両親、弟、ウチの両親、わたしでご飯を食べる(なにこの壮大な場違い感)。大量に出てくる食べ物と格闘しておると嫁’sママに「お姉さん、もっと食べてください、遠慮なさらずに」もう食えません。嫁’sパパに「お姉さん、飲み物は何か、アハハハ遠慮なさらずに!」酒、飲めません…。話を聞かずにもっともらしい顔で相槌を打つという、コミュニケーション不全の子が生きる術として身に着けたスキルを弟に気づかれ突っ込まれる。そっとしといてよ!あと嫁の親御さんに「お姉さん」て言われるの、なんか胃がこそばいです。
帰ってきたわたしは化粧も落とさず、眠る前のストレッチもせず、もちろんリンパマッサージもせず、服もそのままで寝てしまった。食べすぎ+疲労+マッサージさぼり+運動サボり=どう見ても水死体ですほんとうにありがとうございました。ちなみに今日から恋人と旅行に出るのですがこの惨状を一体どうしたら?