手帳と屈折と乙女心

あっちこっちで「はてな手帳出し」という文言をみかけ、そしてその乙女心のアレを見ているうち、わたしもすっかり手帳が欲しくなってきました。なにしろわたしは昔から「手帳を可愛く使い切る」ことにたいへんな憧れを持っているのに、それを遂行することがまったくもってできないのです。会社勤めをしていたころ(特に秘書やってたとき)はLOFTで買ったB5サイズのシステム手帳に「ゲルググ」という心の名前をつけ(病気)てものすごい使い込んでいましたが、開いてみればもう「どこの企業戦士の…?」といった風情のアレでした。ゲルググ、超がんばってた。でも、でもね…。ゲルググ、全然、可愛くないの…。それからはPDAや携帯電話の機能が上がってきたり「手帳を可愛く使えない自分」がコンプレックスになったりしてさっぱり手帳への興味を失っていました。

しかし、今なら、今ならきっとそれなりに可愛く使えるはず。だって会社に行ってないからね!キャハッ!アタイ、きっと手帳を可愛く使えるはず!空も飛べるはず!ということで、来年分の手帳をモールスキン*1で買うことにしますた。可愛いミカちん(id:mika28)と被ってしまっているのですがアタイもミカちんを見習って可愛く手帳を!使い!ま!す!名前はアッガイとします。

超可愛い!やる気出てきた!