ビリー3ヶ月間やったよレポート

日曜早朝にもかかわらず痩せに関するエントリーを書き綴りますよ。梅雨空にも負けない鬱陶しさのわたくしでございます。おはようございます!おは、よう、ござ、い、ます、世界!


さてこつこつと約3ヶ月間の間ビリーを続けて参りましたわたくしです。この1ヶ月ほどは、早起きが苦でないこと・バイトに行った後夕方にばたばたするのが嫌という理由から朝にビリっておりました。今朝もついさきほどまでビリっており、早朝大体6時半くらいから ワンモアセッ! とやっておったわけです。相当アレな感じですが体調はすこぶる良いです。最初のうちこそちょこっと食餌制限もしてましたが、最近はせいぜい「夕飯をなるべく7時までに摂ること」「それ以降はなるべくおやつ食べないこと」くらいのもんでゆるーくやっておりました。
身体の細胞が入れ替わる3ヶ月サイクルの間、ひたすらビリってみた成果ですけれど、体重はほぼ変わらないまま身体のラインは変わったぜというかんじです。それでも服のサイズが変わったりしてないので、全裸で見ないとわからない変化なんですけど(せつない)

具体的な成果は、「たるみ」が劇的に減った(でもまだなくならないぜ)。それと肩、上腕三頭筋のあたりがいつも熱を持っていて、腕が温かく手の冷えが減りました。腰の尻の上部に筋肉がついたからか尻も上がりました。ウエストサイズはだいぶ減り、太ももと尻のサイズは上がりましたが足首のサイズが多少減少。要するにメリハリがある程度ついたって感じです。それとこの水死体(むくみがひどいことのたとえ)でおなじみのカヨさんがほとんどむくまなくなったという。いやいやマジで!むくんで!ないの!

でも一番の変化は精神的なところかもと思っとります。別に体重的に痩せたわけじゃないのに「痩せなきゃ」という持病のアレがめっきり影を潜めております。毎年この季節はこの持病が悪化しえらいことになっとるハズなんですが…。やっぱし数字じゃなくてラインなんだろうなあ。あと頭が真っ白になるくらいひたすら運動っていうのが自分に合ってるみたいです。日常生活でもあんまイライラしない。

とはいえ最近ビリーのDVD自体に飽きてきた(飽きは最大の敵とおもう)ので、ショップジャパンは早くエリート版*1を発売すればよいのにと思います!

*1:アメリカで出てる新しいやつ