-4.3kg

    • パイン豆乳
    • きなこベーグル 1個
    • 玄米ごはん 1/3膳
    • 焼鮭
    • キャベツとエリンギのお味噌汁
    • キャベツとエリンギのお味噌汁
    • 焼鮭
    • 高野豆腐の煮物
    • 栗大福 2個

ファスティング終了日から初めて体重計測。-4.3kgで体脂肪は-3.3%。ファスティング終わってからは-0.5kgってことで、まあこんなもんかなあと言う感じです。しかし体脂肪が減ってるので嬉しい。-4kgっつってもわたしの身長じゃ見た目に対してそんな変化はない。155cmくらいの人が4キロ落ちれば見た目もずいぶん変わるんだろうけどねー…。ウエストががっちり減って、上半身の肉が薄く落ちた感じ。てっきりリバってると思ったんだけどなー。意外。
期待していた体質改善のほうは、喘息には変化なし(昨日、一昨日も微妙に一日中苦しかった)、だけど肌荒れがない。あと「食べたい」ものが明確にわかるので、食事を作るのに便利。「お腹空いたけど何が食べたいのかわからんよ…?」ということが往々にしてあったのですが、いまはほぼない。今食べたいものはお寿司と相変わらず水まんじゅう。